U-NEXT、JOYSOUND.TVの始めかた
ここでは、「U-NEXT(ユーネクスト)」、「JOYSOUND.TV」の始めかたをご案内します。

- Android TV機能搭載ブラビアをお持ちの方へ
「JOYSOUND」は、Android TV機能搭載ブラビアに対応していません(2018年2月現在)。
Step.1 「PlayStation Network(PSN)」のユーザー登録をする
「U-NEXT」、「JOYSOUND.TV」を楽しむには、「PlayStation Network(PSN)」でご利用のアカウント(※)の登録が必要です。
※ PlayStation Networkのサービス(動画配信やゲーム、音楽)を楽しむために必要なアカウントのこと。
詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

- Android TV機能搭載ブラビアをお持ちの方へ
「U-NEXT」を始めるにあたり、Android TV機能搭載ブラビアでは「PlayStation Network(PSN)」でご利用のアカウントは必要ありません(Google Playからアプリのインストールが必要となります)。
詳しい手順は、以下ページをご確認ください。
Step.2 「PlayStation Network(PSN)」でサービスを有効にする
- PCやスマートフォンなどでPSNでログイン し、【1】[ダッシュボード]タブの【2】[プレミアムサービスの管理]をクリック(またはタップ)します。
- 【1】「U-NEXT」または「JOYSOUND.TV」の欄をクリック(またはタップ)し、【2】[サービスを有効にする]をクリック(またはタップ)し、画面上の案内に従ってサービスの登録をしてください。
※ U-NEXTを始めたい場合の操作イメージ
サービスの登録方法について詳しくは、各サービス事業者にお問い合わせください。

「既に申し込みが完了しているため、再申し込みが受け付けられません。」と表示され、U-NEXTを有効にできない場合
下記、ユーネクスト様のお客様専用のページにて、お客様のご契約状態を確認のうえ、お持ちのブラビアとのサービスの紐付けをリセット(解除)をお試しください。
- <ブラビア>の登録について(U-NEXT様のページ)
※ページ下部、「<ブラビア>の機器登録を解除されるお客様」より、紐付の解除操作ができます。
Step.3 アプリを起動する
リモコンの「SEN」ボタン(機種によっては「ネットチャンネル」または「インターネットビデオ」ボタン)を押し、表示された画面より、「U-NEXT」または「JOYSOUND.TV」 を選びます。
例:X8500B シリーズのアプリ一覧画面

おすすめアプリにアイコンがない場合は、[すべてのアプリ]よりアプリ一覧を表示してから、アイコンを選んでください。

例:W802Aシリーズのアプリ一覧画面

Step.4 メンテナンス情報
U-NEXT、JOYSOUND.TV側で、システムメンテナンスやネットワークエラーなどが発生していると、サービスをご利用いただけない場合があります。
以下のリンク先ページに情報がないかご確認のうえ、該当する際は復旧までしばらく時間を置いてからご利用ください。