U-NEXT、JOYSOUND.TVの始めかた
ここでは、「U-NEXT(ユーネクスト)」および「JOYSOUND.TV」の始めかたをご案内します。
Step.0 U-NEXT、JOYSOUND.TV対応か確認する
お持ちのブラビアが、U-NEXT、JOYSOUND.TV対応しているか、以下のQ&Aよりご確認ください。

Android TV™ / Google TV™ 機能搭載ブラビアをお持ちの方へ
- JOYSOUNDには対応していません。
- U-NEXTには対応しています。
- 「PlayStation Network(PSN)」アカウントは必要ありません。
- Google Play で、「U-NEXT」アプリのインストールが必要です。詳しい手順は、以下ページをご確認ください。
「U-NEXT」の始めかた( Android TV / Google TV )
Step.1 「PlayStation Network(PSN)」のユーザー登録をする
「U-NEXT」、「JOYSOUND.TV」を楽しむには、「PlayStation Network(PSN)」でご利用のアカウント(※)の登録が必要です。
※ PlayStation Networkのサービス(動画配信やゲーム、音楽)を楽しむために必要なアカウントのこと。
詳しくは、以下のリンク先をご覧ください。

PSNのユーザー登録手順の中で、ブラビアの登録コードが「すでに登録されています 」と表示され、登録コードが確認できない場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
「PlayStation Network(PSN)」の登録コードが「すでに登録されています」と表示され、登録コードが確認できない
Step.2 「PlayStation Network(PSN)」でサービスを有効にする
-
PCやスマートフォンなどでPSNでログイン し、【1】[機器の管理]をクリック(またはタップ)します。【2】[HDTV/Blu-ray Discプレーヤー]をクリック(またはタップ)します。【3】[プレミアムサービス]をクリック(またはタップ)します。
- 【4】[U-NEXT]または[JOYSOUND.TV]の欄をクリック(またはタップ)します。
【5】[このサービスのページへ]ボタンをクリック(またはタップ)し、画面上の案内に従ってサービスの登録をしてください。
サービスの登録方法について詳しくは、各サービス事業者にお問い合わせください。

「既に申し込みが完了しているため、再申し込みが受け付けられません。」と表示され、U-NEXTを有効にできない場合
下記、ユーネクスト様のお客様専用のページにて、お客様のご契約状態を確認のうえ、お持ちのブラビアとのサービスの紐付けをリセット(解除)をお試しください。
- <ブラビア>の登録について(U-NEXT様のページ)
※ページ下部、「<ブラビア>の機器登録を解除されるお客様」より、紐付の解除操作ができます。
ブラビア側で「登録コード」を確認したい場合は、以下のQ&Aをご覧ください。
「PlayStation Network(PSN)* 」の「登録コード」の確認方法 (* 旧:Sony Entertainment Network(SEN))
Step.3 アプリを起動する
リモコンの「SEN」ボタン(機種によっては「ネットチャンネル」または「インターネットビデオ」ボタン)を押し、表示された画面より、「U-NEXT」または「JOYSOUND.TV」 を選びます。
例:X8500B シリーズのアプリ一覧画面

おすすめアプリにアイコンがない場合は、[すべてのアプリ]よりアプリ一覧を表示してから、アイコンを選んでください。

例:W802Aシリーズのアプリ一覧画面

困ったときは
U-NEXT、JOYSOUND.TVを含むネットワークサービス各社のメンテナンス情報は、以下のページからリンク先をご確認ください。
そのほかのQ&Aは、以下のリンク先をご確認ください。
* Google Play、YouTube、Android TV、Google TV は Google LLC の商標です。