外部機器で録画予約する

「リモート録画予約(携帯電話録画予約)」サービスは、2013年3月28日に終了します。
これにより、携帯電話からの録画予約ができなくなります。詳しくはこちらをご覧ください。
サービス終了後は、ソネットエンタテインメント株式会社が提供している、以下のサービスをご利用ください。
- インターネットサービス「Gガイドテレビ王国」を使ってパソコンから録画予約
詳しくはこちらのQ&Aをご覧ください。
ネットワークに接続する
- 本機をインターネットに接続する

ネットワーク接続診断を行なう(初回のみ)【本機側の操作】
- リモコンの
(ホーム)ボタンを押す
で
[設定]を選び、
で
[通信設定]を選んで、
(決定)ボタンを押す

で[ネットワーク設定]を選び、
(決定)ボタンを押す
「設定中はネットワーク機能を使用できません。よろしいですか?」と表示されるので[はい]を選びます。

で[ネットワーク接続診断]を選び、
(決定)ボタンを押す

-
で[はい]を選び、
(決定)ボタンを押す
「ネットワークは正しく接続されています」と表示されていることを確認し、[閉じる]を選び、
(決定)ボタンを押します。
「ネットワークは正しく接続されています」と表示されない場合は、画面のメッセージに従ってください。

リモート予約サービス事業者に登録する(初回のみ)【携帯電話側の操作】
- リモート録画予約サービス事業者に登録し、本機への登録パスワードを取得する
登録方法、対応携帯電話機種、機能に関する問い合わせはこちら
を参照してください。
リモート機器登録画面を表示する(初回のみ)【本機側の操作】
- リモコンの
(ホーム)ボタンを押す
で
[設定]を選び、
で
[通信設定]を選んで、
(決定)ボタンを押す
で[リモート機器設定]を選び、
(決定)ボタンを押す

で[リモート機器登録]を選び、
(決定)ボタンを押す

リモート機器登録を登録する(初回のみ)【本機側の操作】
で入力欄を選ぶ
でリモート録画予約サービス事業者より発行された「登録パスワード」の数値を入力する
リモコンの数字キーでも入力できます。
で[確定]を選び、
(決定)ボタンを押す

- [閉じる]を選び、
(決定)ボタンを押す
録画予約する【携帯電話側の操作】
- 携帯電話で録画予約を行なう
携帯電話の操作方法については、各通信業者にお問い合わせください。
そのほかの注意事項についてはこちらをご覧ください。