「OKBiz for Community Support」は、知りたいことや困ったことを「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる、コミュニケーションの場です。
VAIOの使いかた・活用方法・トラブル解決などでわからないことがあれば、この場で質問したり、過去の質問と回答を参考にして、お役立てください。
OKBizではログインをしなくても、過去の掲示板の検索、閲覧することができます。さらに無料の会員登録をすれば質問や回答することができるようになります。もちろん携帯電話やスマートフォンでのアクセスにも対応しています。
OKBizでは回答をコンスタントに得ることができます。質問の大部分、73.8%が2時間以内に回答やアドバイスを得ることができます。(2014年5月調べ)
平日の夕方ごろは比較的早く回答が得られる傾向にあります。また、電話相談窓口の営業時間外でも質問することができるので、気軽にOK Bizで検索したり、質問してみましょう。
VAIO専用の質問掲示板だから、回答者もVAIOに詳しい方が多いです。安心してお使いのVAIOの質問ができます。過去の機種や疑問に思ったこと、パソコン全般に関する質問もOK!
あなたと同じような疑問やトラブルをすでに解決している方がいるかもしれません。まずは検索してみましょう!
■ VAIOの疑問やトラブルを検索してみる
メールアドレスだけでどなたでも無料で会員登録をして、質問や回答をすることができます。本名や住所、電話番号などの個人情報の登録は不要です。
■ 登録には携帯電話やスマートフォンでも受信できるメールアドレスがおすすめです
投稿した質問に回答がきたときに、登録したメールアドレスに通知が届きます。
OKBizはモバイルでも閲覧ができるので、携帯電話やスマートフォンで受信できるメールアドレス登録しておけば、移動中や外出先などで回答を確認することができます。
質問の仕方によって、回答をもらいやすくなります。機種名やOS、発生状況をできるだけ詳しく書いて、まずはログインして、気軽に質問しましょう!
■ 質問のコツ
以下のように機種名やOS、症状などを質問として記載すると、回答してもらいやすくなります。
【機種名】
VPCZ129FJ/S
【使用OS】
Windows 7
【困っていること】
イヤホンジャックにヘッドフォンを差し込んでも本体のスピーカーから音声がでるのですが、出ないようにする方法はありますか?