本文へ

製品情報

サポートからのお知らせ

VAIOをご愛用のお客様への重要なお知らせ
シーゲイト社製ハードディスクに関する情報と対応についてのお知らせ

(2009/02/10)
(2009/02/26更新)
(2023/03/29更新)
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

アップデートプログラムの提供は終了しました。

シーゲイト社製ハードディスク ファームウェアアップデートプログラム提供のご案内

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

この度、シーゲイト・テクノロジー社(以下シーゲイト社)より、一部の同社製ハードディスクに不具合があることが報告されましたので弊社製品に関する情報と対応についてご案内申し上げます。

シーゲイト社からの情報に基づき弊社にて調査いたしました結果、2008年5月以降発売のVAIOの下記製品の一部に、該当するハードディスクを搭載しており、PC本体が起動できなくなる場合があることが確認されております。

現在シーゲイト社と共同で対応策などに関して鋭意更なる調査および検討を進めております。ご案内のめどが立ち次第お知らせいたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

該当製品は、下記対象機種一覧にてご確認ください。該当製品をお持ちのお客様におかれましては、大切なデータは外部ハードディスクやメディアなどにバックアップを取りながらご使用いただくことをおすすめします。

尚、該当するハードディスクは、ブルーレイディスクレコーダー「BDZ-X95/BDZ-L95」の一部の製品にも搭載されていることを確認しております。ブルーレイディスクレコーダーをお持ちのお客様は、こちらをご確認ください。

お客様にはご不便、ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
何卒ご理解とご協力の程、よろしくお願い申し上げます。

− 記 −

対象製品

  • 2008年5月以降発売モデル
    VGC-LV70DB、VGC-LN70DB
    VGX-TP1DQ/B
    • VAIOオーナーメードモデル
      VGC-LM92S、VGC-LN90S、VGC-LV90S
      VGC-RM95CUS、VGC-RM95S、VGC-RM95US
      VGC-RT90S、VGC-RT90US、VGC-RT80US
      VGF-HS1S、VGX-TP1QS
  • 2009年1月発売モデル
    VGC-LV71JGB、VGC-LV51JGB、VGC-LN71JGB、VGC-LN51JGB
    VGX-TP1GX/B
    • VAIOオーナーメードモデル
      VGC-JS91S
      VGC-LN91JS、VGC-LV91JS
      VGC-RT91CYS、VGC-RT91JS、VGC-RT91YS、VGC-RT81US

本件に関するお問い合わせ先

連絡先 修理相談窓口(2023年3月29日更新)
電話番号 0120-222-330
  • * 携帯電話 ・一部のIP電話からは050-3754-9599
受付時間 月〜金曜 9時〜18時
土・日・祝日 9時〜17時

個人情報の取り扱い

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービスのためにのみ、本件の発信元であるソニーグループ各社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄については、ソニーと同様に管理する事を徹底します。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニーマーケティング株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「プライバシーポリシー 別ウィンドウで開きます」および「個人情報の保護に関する法律に基づく公表事項等に関するご案内 別ウィンドウで開きます」をご参照ください。
※このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応〔本件のお問い合わせ・上記に記載したお客様への対応、およびアフターサービス〕ができない場合がございます)。
※14さいまでのおきゃくさまは、ほごしゃのかたといっしょに、おといあわせください。