本文へ

サポートからのお知らせ

対象製品の確認

対象製品の確認方法

お客様のご所有のVAIOが対象製品かどうかをご確認いただけます。

対象製品の確認方法を3種類ご案内します。

  • * 対象製品であった場合、修理のお申し込みの際に製造番号(シリアル番号)が必要となります。
    以下で製造番号(シリアル番号)の確認方法も併せてご案内しております。
    製造番号(シリアル番号)を控えていただいた上で、お電話にてお申し込みをお願いいたします。

確認方法1

本体に貼付のラベルを確認

本体型名の記載場所
液晶ディスプレイの右下に記載されています。
製造番号の記載場所
本体背面の右上に2つのバーコードのシールがあります。
製造番号は上段のラベルに記載されています。
ラベルの拡大図

確認方法2

システム情報画面で確認

システム情報画面の開き方
  1. [スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]-[VAIOの設定]をクリックします。
  2. 「VAIOの設定」画面が表示されます。
    [システム情報]が表示されている場合は、"モデル名"と"シリアル番号"を確認します。
    表示されてない場合は、下記の手順で開いてください。
  3. [システム情報]をクリックします。
  4. [システム情報]をクリックします。
  5. 画面右側に[システム情報]が表示されます。システム情報に表示される"モデル名"が、"製品型名"となります。また、"シリアル番号"の下7桁が、"製造番号"となります。

確認方法3

保証書で確認

保証書に記載された"製品型名"と"製造番号"をご確認ください。