ネットでトラブル診断

インターネットに接続できなくなった

【質問】各機器のLANケーブルが正しく接続できているか確認してください。

パソコン側、インターネット接続用機器側の両方を接続し直してください。

確認ポイント

LANケーブルがLANコネクター(凹側)に「カチッ」と音がするまで奥に接続されていますか?
パソコンと直接接続しているLANケーブルが、インターネット接続用機器側の「WAN」や「Internet」と書かれているLANコネクターだった場合、誤った接続を行っています。 「PC」、「パソコン」、「LAN」などと書かれた正しいLANコネクターに接続し直してください。

パソコンと直接接続するケーブルは「PC」、「パソコン」、「LAN」などと書かれたLANコネクターに!

上記を行ってインターネットに接続できましたか?

1.インターネットに接続できた
2.インターネットに接続できない