ネットでトラブル診断

インターネットに接続できなくなった

【質問】パソコンで正常に認識されているかを確認します。

確認方法

Windows 8以降の場合
  1. キーボードのWindowsキーを押しながら[X]キーを押します。
  2. 表示されたメニューから[コントロールパネル]を選択します。
  3. [コントロールパネル]画面が表示されるので、[ネットワークとインターネット]の[ネットワークの状態とタスクの表示]を選択します。
  4. [ネットワークと共有センター]画面が表示されるので、画面左側の[アダプターの設定の変更]を選択します。
  5. [ネットワーク接続]画面が表示されるので、[イーサネット]アイコンの表示を確認します。
Windows 7、Windows Vistaの場合
  1. [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。
  2. [コントロールパネル]画面が表示されるので、[ネットワークとインターネット]の[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックします。
  3. [ネットワークと共有センター]画面が表示されるので、画面左側の[アダプターの設定の変更]をクリックします。
  4. [ネットワーク接続]画面が表示されるので、[ローカルエリア接続]アイコンの表示を確認します。
①正常に表示されている
②「無効」と表示されている
③赤い「×」マークが表示されている
④「ローカルエリア接続」「イーサネット」いずれのアイコンも表示されていない

「ローカルエリア接続」、または「イーサネット」と表示されているアイコンの状態は@〜Cのどれですか?

正常に表示されている
「無効」と表示されている
赤い「×」マークが表示されている
表示されていない