ネットでトラブル診断
インターネットに接続できなくなった
【質問】パソコンで正常に認識されているかを確認します。
確認方法
- Windows 8以降の場合
-
- キーボードのWindowsキーを押しながら[X]キーを押します。
- 表示されたメニューから[コントロールパネル]を選択します。
- [コントロールパネル]画面が表示されるので、[ネットワークとインターネット]の[ネットワークの状態とタスクの表示]を選択します。
- [ネットワークと共有センター]画面が表示されるので、画面左側の[アダプターの設定の変更]を選択します。
- [ネットワーク接続]画面が表示されるので、[イーサネット]アイコンの表示を確認します。
- Windows 7、Windows Vistaの場合
-
- [スタート]ボタンをクリックし、[コントロールパネル]をクリックします。
- [コントロールパネル]画面が表示されるので、[ネットワークとインターネット]の[ネットワークの状態とタスクの表示]をクリックします。
- [ネットワークと共有センター]画面が表示されるので、画面左側の[アダプターの設定の変更]をクリックします。
- [ネットワーク接続]画面が表示されるので、[ローカルエリア接続]アイコンの表示を確認します。
①正常に表示されている

②「無効」と表示されている

③赤い「×」マークが表示されている




