本文へ

Q

[Windows 8]
「メール」で同時に複数の宛先へメールを送信する方法

複数のメールアドレスを宛先に指定してメールを送信するには、どうすればよいですか。

A

Windows 8の「メール」では、1通のメールを同時に複数の宛先へ送信することができます

対象製品

アプリケーションソフトウェア
メール
対象OS
Windows 8

操作方法

操作手順


メールを同時に複数の宛先へ送信するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動します。
  2. 「メール」の画面右上にある[新規作成]ボタン([+]ボタン)を選択します。
    [新規作成]ボタン([+]ボタン)をクリックします

  3. メールの新規作成画面が表示されるので、宛先入力欄に1件目のメールアドレスを入力します。
    入力が終了したら、[Enter]キーを押します(または、[;(半角セミコロン)]を入力します)。
    宛先入力欄に1件目のメールアドレスを入力します

  4. 宛先入力欄に2件目以降の宛先を入力します。
    ※1件入力するごとに[Enter]キーを押します(または、[;(半角セミコロン)]を入力します)。
    宛先入力欄に2件目以降の宛先を入力します

  5. すべての宛先、および件名やメッセージなどの入力が完了したら、画面右上の[送信]ボタンを選択します。
    すべての入力が完了したら、画面右上の[送信]ボタンをクリックします

    なお、作成したメールをすぐに送信しない場合は、画面右上の[閉じる]ボタン([×ボタン])を選択して[下書きの保存]または[下書きの削除]を選択します。
    ※[下書きの保存]を選択した場合、作成したメールが[下書き]に保存されます。[下書き]に保存したメールは、後で編集や送信ができます。
    ※[下書きの削除]を選択した場合、作成したメールは保存されずに削除されます。
    作成したメールをすぐに送信しない場合は、[下書きの保存]または「下書きの削除」を選択します

以上で操作は完了です。

ページトップへ