本文へ

Q

[Windows 8]
「メール」でメールを作成すると、本文の最後に毎回「Windows メールから送信」と表示されます

自分から送信したメール本文の最後に必ず「Windowsメールから送信」と挿入されてしまいます。

A

[Windows メールから送信]は署名を設定することで変更できます

対象製品

アプリケーションソフトウェア
メール
対象OS
Windows 8

内容

Windows 8の「メール」では、メールの署名の初期設定が[Windows メールから送信]になっています。
[Windows メールから送信]から別の署名に変更する場合は、署名の変更を行ってください。
また、署名を非表示にする場合は、署名を使わないよう設定してください。

操作方法

操作手順


  1. 「メール」を起動します。
  2. 「メール」で、画面の右上隅にマウスポインターを合わせて(タッチパネルの場合は画面の右端からスワイプして)、表示されたチャームから[設定]を選択します。
    表示されたチャームから[設定]を選択します

  3. [設定]のオプションが表示されるので、[アカウント]を選択します。
    [アカウント]をクリックします

  4. 署名を設定したいアカウントを選択します。
    署名を設定したいアカウントをクリックします

  5. [メールの署名を使う]が[はい]になっていることを確認し、テキストボックスに表示したい署名を入力します。
    テキストボックスに署名を入力します

    ※署名を非表示にする場合は、[メールの署名を使う]を[いいえ]に設定します。

以上で操作は完了です。

ページトップへ