本文へ

Q

[Windows 8]の
「メール」で署名を設定する方法

自分から送信したメール本文の最後に必ず「Windowsメールから送信」と挿入されてしまいます。この文章を削除したり変更したりすることはできますか。

A

「メール」のアカウントの設定から署名を設定することができます

対象製品

アプリケーションソフトウェア
メール
対象OS
Windows 8

操作方法

操作手順


[Windows 8]の「メール」で署名を設定するには、以下の操作手順を行ってください。

  1. 「メール」を起動します。
  2. 「メール」で、画面の右上隅にマウスポインターを合わせて(タッチパネルの場合は画面の右端からスワイプして)、表示されたチャームから[設定]を選択します。
    表示されたチャームから[設定]を選択します

  3. [設定]のオプションが表示されるので、[アカウント]を選択します。
    [アカウント]をクリックします

  4. 署名を設定したいアカウントを選択します。
    署名を設定したいアカウントをクリックします

  5. [メールの署名を使う]が[はい]になっていることを確認し、テキストボックスに署名を入力します。
    テキストボックスに署名を入力します

    ※署名を非表示にする場合は、[メールの署名を使う]を[いいえ]に設定します。

以上で操作は完了です。

ページトップへ