> 困ったときは(Q&A) > インターネットに接続できない > Windows Updateができない

困ったときは(Q&A)

Windows Updateができない

Windows Updateができない場合の対処方法を説明します。

  1. 一時的な不具合の可能性があるため、VAIOを再起動した後、再度Windows Updateをお試しください。
    改善しない場合は、手順2以降をご確認ください。
  2. VAIOの内蔵時計の時刻がずれていると、Windows Updateは行えません。
    時計がずれている場合には、以下のページをご確認いただき、時計を合わせてから、再度Windows Updateをお試しください。
  3. VAIOを初期化(リカバリー)した場合、大量のWindows Updateが行われるため、「更新プログラムの確認」に時間がかかる場合があります。
    数時間程度そのままお待ちいただき、更新プログラムの確認が終わるのをお待ちください。
    更新プログラムの確認画面
  4. 上記を確認してもWindows Updateができない場合は、以下のページをご参照ください。

そのほかのお困りごとは、以下から検索して探すことができます。
調べたい内容に関するキーワードを入力して、[検索]ボタンをクリックしてください。

キーワードで検索キーワードで検索
例:「バッテリー 充電」

> 困ったときは(Q&A) > インターネットに接続できない > Windows Updateができない