本文へ

製品情報

点検サービス

インフォメーション

これまでご利用いただいておりました点検サービスは、2015年3月2日(月)受付分をもって終了とさせていただきました。
長い間ご愛顧いただき、ありがとうございました。

サービス概要

ご所有のVAIOをソニーでお預かりし、製品の出荷時に行う各種機能検査と同等の検査や、内部クリーニングを施してご返却する、有償のサービスです。
VAIOを最良のコンディションに保つためには定期的に実施されることをおすすめいたします。VAIOを長く愛用したいお客様にも最適です。

料金とお支払い方法

ご利用料金

本体1台あたり:9,000円*+税

  • * 作業技術料、梱包費用、および往復の送料も含みます。

特別キャンペーン中

特別価格:6,000円+税

夏季には放熱ファンや排気口・吸気口のホコリつまりによる発熱故障が多発しがちです。VAIOを安心してご使用いただくため、この機会にぜひ点検サービスをご利用ください。

お支払い方法

現金払い、またはクレジットカード払いがご利用いただけます。お支払い方法ついての詳細は以下のページでご確認ください。

インフォメーション
  • 保証期間内のご利用でも有料となります。
  • 点検の結果、修理が必要な場合は、修理に必要な追加部品代のお見積もりを別途ご連絡します。故障箇所によっては追加技術料が必要になる場合があります。

点検項目

点検工程では、ソニーの品質基準に基づき、製品の出荷時の機能検査に準じた以下の検査を実施します。

1 ハードディスクの検査
  • リードテスト
  • 異音検査
2 冷却系クリーニング
  • ファン クリーニング
  • ヒートシンク(放熱器)クリーニング
3 オプティカルドライブ レンズクリーニング
4 点検シートによる各部機能検査
  • CPUテスト
  • メインメモリーテスト
  • ハードディスク動作テスト
  • 液晶ディスプレイ表示テスト
  • グラフィックアクセラレーター機能テスト
  • 各部ランプ点灯/消灯確認
  • タッチパッド動作テスト
  • クリックボタン動作テスト
  • キーボードテスト
  • オプティカルドライブ動作テスト
  • メモリーカードスロットテスト
  • オーディオ(スピーカー)テスト
  • ネットワーク機能テスト
  • テレビ機能テスト(テレビチューナー搭載機のみ)
  • その他外部インターフェース(i.LINK など)機能テスト
  • 通電負荷(エージング)テスト
  • Windows起動/終了確認

お申し込み方法

VAIOカスタマーリンク修理相談窓口にお電話ください。音声自動応答にしたがって操作いただいた後、電話オペレーターに「点検サービス希望」とお伝えの上、お引き取りの日時をご指定ください。