サポートからのお知らせ
Spy Sweeper ご使用時のエラーメッセージについて
(2008/01/21)
日頃は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
Windows Vista SP1 または Windows Vista の更新プログラム(KB943302)を導入後、起動時に以下のエラーメッセージが表示され、Spy Sweeper が起動できなくなることがあります。
2008/02/13 現在提供中の Windows Vista の更新プログラム(KB943302)は修正されており、本問題は発生しません。 |
- このプログラムは互換性の問題のためブロックされています。
- プログラム互換性アシスタント
この問題に対応した Spy Sweeper の最新バージョン 5.5.3.2654 がウェブルート・ソフトウェア株式会社から提供されています。
以下のページを参照し、アップデートを実施してください。
- SONY VAIO シリーズにインストール済み SpySweeper の不具合 - プログラム互換性メッセージ
製品版 Spy Sweeper 5.5.7.103 をインストールされた場合も、製品版 Spy Sweeper 5.5.7.103 のアンインストールを行い、上記の VAIO 向け Spy Sweeper 5.5.3.2654 をインストールしてください。
[バージョンの確認方法]- [スタート] - [すべてのプログラム] - [Webroot ウェブルート] - [Spy Sweeper スパイスウィーパー] をクリックして Spy Sweeper ユーザインタフェースを開いてください。
- 左上のホームボタンをクリックしてください。
- 画面右側の更新サービスのステータスパネルの中にある [Spy Sweeper スパイスウィーパーについて] のリンクをクリックしてください。
別のウインドウが開き、更新の有効期限やプログラムの情報が表示されます。
[アンインストール手順]- Windows上で起動しているアプリケーションはすべて終了してください。
上記の「プログラム互換性アシスタント」が表示されている場合は [キャンセル] をクリックして終了してください。 - [スタート] - [すべてのプログラム] - [Webroot ウェブルート] - [Spy Sweeper スパイスウィーパー] - [Spy Sweeper スパイスウィーパーのアンインストール] をクリックします。
- 「プログラムのアンインストールまたは変更」のリストから [Spy Sweeper スパイスウィーパー] をクリックし、[アンインストール] をクリックします。
- 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[許可] をクリックします。
- 「Spy Sweeper スパイスウィーパーを削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい] をクリックします。
アンインストールが実行されますのでしばらくお待ちください。 - 「今すぐ再起動しますか?」と表示されますので、[はい] をクリックして再起動してください。
お客様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。