本文へ

サポートからのお知らせ

Spy Sweeper ご使用時のエラーメッセージについて

(2008/01/21)

日頃は弊社製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

Windows Vista SP1 または Windows Vista の更新プログラム(KB943302)を導入後、起動時に以下のエラーメッセージが表示され、Spy Sweeper が起動できなくなることがあります。

2008/02/13 現在提供中の Windows Vista の更新プログラム(KB943302)は修正されており、本問題は発生しません。
  • このプログラムは互換性の問題のためブロックされています。

  • プログラム互換性アシスタント

この問題に対応した Spy Sweeper の最新バージョン 5.5.3.2654 がウェブルート・ソフトウェア株式会社から提供されています。
以下のページを参照し、アップデートを実施してください。

  • SONY VAIO シリーズにインストール済み SpySweeper の不具合 - プログラム互換性メッセージ


    製品版 Spy Sweeper 5.5.7.103 をインストールされた場合も、製品版 Spy Sweeper 5.5.7.103 のアンインストールを行い、上記の VAIO 向け Spy Sweeper 5.5.3.2654 をインストールしてください。

    [バージョンの確認方法]
    1. [スタート] - [すべてのプログラム] - [Webroot ウェブルート] - [Spy Sweeper スパイスウィーパー] をクリックして Spy Sweeper ユーザインタフェースを開いてください。
    2. 左上のホームボタンをクリックしてください。
    3. 画面右側の更新サービスのステータスパネルの中にある [Spy Sweeper スパイスウィーパーについて] のリンクをクリックしてください。
      別のウインドウが開き、更新の有効期限やプログラムの情報が表示されます。
    [アンインストール手順]
    1. Windows上で起動しているアプリケーションはすべて終了してください。
      上記の「プログラム互換性アシスタント」が表示されている場合は [キャンセル] をクリックして終了してください。
    2. [スタート] - [すべてのプログラム] - [Webroot ウェブルート] - [Spy Sweeper スパイスウィーパー] - [Spy Sweeper スパイスウィーパーのアンインストール] をクリックします。
    3. 「プログラムのアンインストールまたは変更」のリストから [Spy Sweeper スパイスウィーパー] をクリックし、[アンインストール] をクリックします。
    4. 「ユーザーアカウント制御」画面が表示された場合は、[許可] をクリックします。
    5. 「Spy Sweeper スパイスウィーパーを削除してもよろしいですか?」と表示されるので、[はい] をクリックします。
      アンインストールが実行されますのでしばらくお待ちください。
    6. 「今すぐ再起動しますか?」と表示されますので、[はい] をクリックして再起動してください。

お客様にはご不便ご迷惑をお掛けいたしますこと、お詫び申し上げます。