本文へ

サポートからのお知らせ

VAIO Update 最新版へのアップデートのお願い

(2011/11/17)

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
2011年10月3日に公開いたしました「VAIO Update Ver.5.5.1.09220」アップデートプログラムに関して、一部のモデルにおいてインストールが失敗し、VAIO Updateの動作が不安定になるという問題が判明しました。

本問題が発生しますと、重要なお知らせやアップデート確認の内容が0件と表示され(*1)、アップデートプログラムの適用も実施できなくなります。また、バージョン情報が正しく表示できなくなります(*2)。

(*1)
(*2)
ご注意

バージョン情報(メニューバーのヘルプから表示)に表示される画面です。
モデル名、シリアル番号、サービスタグ、BIOSバージョンが表示されておりません。

本問題を修正するアップデートプログラムを以下のページよりダウンロードした後に、適用していただくようお願いいたします。
ただし、VAIO Update Ver.5.5.2以上をご使用のお客様、またはVAIO Care Ver.7.0以上をご使用のお客様は、本問題に該当いたしませんので適用していただく必要がありません。VAIO Updateのバージョンは、メニューバーのヘルプよりバージョン情報をご確認ください。(バージョン情報が表示されていない場合は、本問題が発生しております。)

ご迷惑お掛けいたしますことを深くお詫び申し上げます。

ページトップへ