Windows 7に関する質問

q
ソニー製VAIOのWindowsバージョンは、どのような方法で確認できますか?
a
以下の手順でWindowsバージョンをご確認ください。
  1. キーボードのWindowsキーを押しながら、[R]キーを押します。
  2. [ファイル名を指定して実行]画面が表示されたら、[名前]欄に「winver」と入力し、[OK]ボタンを選択します。
  3. [Windowsのバージョン情報]画面が表示されるので、バージョンを確認します。
q
Windows 7プリインストールのソニー製VAIOは、Windows 10にアップグレードできますか?
a
Windows 7プリインストールのソニー製VAIOは、Windows 10アップデートプログラムを提供していないため、Windows 10へのアップグレードはおすすめしておりません。
Windows 10アップグレードに関する詳細は、以下ページをご確認ください。
q
Windows 7のサポート終了とはどういうことでしょうか?
a
2020年1月14日をもって、マイクロソフト社によるWindows 7のサポートが終了し、サポート終了後はWindows 7の不具合等を修正する重要な更新プログラムが受けられなくなります。
これに伴い、弊社ハードウェア・ソフトウェア製品のWindows 7上における不具合及びセキュリティ対応等のサポートができなくなります。
なお、Windows 7のサポート終了の詳細に関しては、マイクロソフト社にお問合せください。
q
ソニー製ハードウェア/ソフトウェア製品のWindows 7上における不具合及びセキュリティ対応等へのサポートができなくなるのはなぜですか?
a
Windows 7自体のサポート終了により、弊社としてのサポートも終了となります。
q
ソニー製ハードウェア/ソフトウェア製品をWindows 7で使っているが、今後はどうすればよいのでしょうか?
a
新しいPCでのご使用をおすすめします。
新しいOS環境でご使用になる場合は、ソニー製品情報ページ等にて事前に動作環境をご確認ください。