> ウォークマンで直接録音(ダイレクトエンコーディング)

ウォークマンで直接録音(ダイレクトエンコーディング)

エラーメッセージが表示されて、録音できない

ウォークマンの画面に表示されているメッセージごとに対処方法がことなります。

1.「容量が不足したため、録音を停止しました。不要なファイルを削除してください。」
「容量が不足しています。不要なファイルを削除してください。」
「録音できません。録音できる曲数は最大4000曲です。不要な曲を削除してください。」
「録音できません。ひとつのフォルダ―に録音できる曲数は最大255曲です。」
「これ以上このフォルダ―に録音できません。」

ウォークマン本体の空き容量が足りない場合や、録音できる曲やフォルダ―(アルバム)が上限にたっしたことが原因と思われます。
以下のページを参照して、不要な楽曲やファイル(写真、動画)を削除して、録音できるかお試しください。

Android搭載ウォークマン( F/Zシリーズ、ZX1/ZX2)をご利用の場合

上記以外の機種をご利用の場合

2.「録音用アクセサリ―が接続されていません。」

CD・MDプレイヤーやコンポなど、再生している機器とウォークマンを接続している専用の録音用ケーブルを一度はずし、ふたたびしっかりと接続してください。
また、端子接続部分が汚れていたりゴミなどが付着している場合は、柔らかい布や乾いた綿棒などで取り除いてください。

> ウォークマンからファイルを削除する方法