ウォークマンNW-F885/F886/F887

“ウォークマン”がパソコンに認識されない。

  • 電池残量がない場合は、充電してください。

  • “ウォークマン”を初めて使用する、または長期間使用していなかった場合は、“ウォークマン”をパソコンに接続しても認識されるまで数分必要です。

  • USBケーブルがパソコンにしっかり接続されているか確認してください。

  • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

  • USBハブを使用していると、認識されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

  • USB接続がオフになっている可能性があります。ステータスバーをドラッグして、通知パネルで[USBストレージをONにする]をタップし、[USBストレージをONにする] - [ON]をタップしてください。
  • 機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。 - 設定] - [ 開発者向けオプション] - [USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。

  • 上記に当てはまらない場合は、“ウォークマン”の電源ボタンを約8秒押し続けるか、 ペンやクリップなどでRESETボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてからUSB接続をし直してください。