電源
-
“ウォークマン”を使用後、電源を切っていなかった。
-
使用後は必ず電源を切り、電源ロックスイッチをONにしてください【詳細】。
-
5 ℃以下の環境で使用している。
-
電池の特性によるもので故障ではありません。
-
充電時間が足りない。
-
OPRランプが消灯するまで充電してください。充電中はOPRランプが点灯します。
-
音量が大きい。
-
音量を上げると電池の使用量も増え、電池の持続時間が短くなります。
-
“ウォークマン”を長期間使用していなかった。
-
何回か充放電を行うと、電池性能が回復します。
-
“ウォークマン”と接続したパソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入ると、“ウォークマン”は電池を消費します。
-
充電が終わったら、“ウォークマン”をパソコンからはずしてください。
Macパソコンの場合、Finderのサイドバーに表示されている[WALKMAN]の取り外しアイコンをクリックしてから取りはずしてください。
-
パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。
-
内蔵電池が劣化している。
-
電池を使いきった状態から充電が可能な回数の目安は500回です。充分に充電しても、使える時間がお買い上げ時の半分くらいになったときは、ソニーの相談窓口にお問い合わせください。お客様ご自身が電池を交換することはできません【詳細】。
-
USBクレードル(同梱)が“ウォークマン”に正しく接続されていない。
-
いったんはずして、接続し直してください。
-
USBクレードル(同梱)を使用してください。
-
5 ℃〜35 ℃の範囲外の環境で充電している。
-
5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください【詳細】。
-
パソコンの電源が入っていない。
-
パソコンの電源を入れてください。
-
パソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入っている。
-
パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。
-
上記に当てはまらない場合は、“ウォークマン”のRESET(リセット)ボタンを押してからUSB接続をし直してください【詳細】。
-
“ウォークマン”を1年以上使用していなかった。
-
電池を使いきった状態から充電を始めると、パソコンに認識されるまで時間がかかる場合があります。10分程度経過しても充電が始まらない場合は、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください【詳細】。
-
ファイルやフォルダーの数が多い場合は、起動するまでに時間がかかる場合があります。起動中は起動音が鳴ります。