文字サイズ

電源

電池の持続時間が短い
  • “ウォークマン”を使用後、電源を切っていなかった。

  • 使用後は必ず電源を切り、電源ロックスイッチをONにしてください【詳細】

  • 5 ℃以下の環境で使用している。

  • 電池の特性によるもので故障ではありません。

  • 充電時間が足りない。

  • OPRランプが消灯するまで充電してください。充電中はOPRランプが点灯します。

  • 音量が大きい。

  • 音量を上げると電池の使用量も増え、電池の持続時間が短くなります。

  • “ウォークマン”を長期間使用していなかった。

  • 何回か充放電を行うと、電池性能が回復します。

  • “ウォークマン”と接続したパソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入ると、“ウォークマン”は電池を消費します。

  • 充電が終わったら、“ウォークマン”をパソコンからはずしてください。
    Macパソコンの場合、Finderのサイドバーに表示されている[WALKMAN]の取り外しアイコンをクリックしてから取りはずしてください。

  • パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。

  • 内蔵電池が劣化している。

  • 電池を使いきった状態から充電が可能な回数の目安は500回です。充分に充電しても、使える時間がお買い上げ時の半分くらいになったときは、ソニーの相談窓口にお問い合わせください。お客様ご自身が電池を交換することはできません【詳細】

充電できない
  • USBクレードル(同梱)が“ウォークマン”に正しく接続されていない。

  • いったんはずして、接続し直してください。

  • USBクレードル(同梱)を使用してください。

  • 5 ℃〜35 ℃の範囲外の環境で充電している。

  • 5 ℃〜35 ℃の環境で充電してください【詳細】

  • パソコンの電源が入っていない。

  • パソコンの電源を入れてください。

  • パソコンがスタンバイ(スリープ)、休止状態に入っている。

  • パソコンのスタンバイ(スリープ)、休止状態を解除してください。

  • 上記に当てはまらない場合は、“ウォークマン”のRESET(リセット)ボタンを押してからUSB接続をし直してください【詳細】

  • “ウォークマン”を1年以上使用していなかった。

  • 電池を使いきった状態から充電を始めると、パソコンに認識されるまで時間がかかる場合があります。10分程度経過しても充電が始まらない場合は、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください【詳細】

電源が入るまでに時間がかかる
  • ファイルやフォルダーの数が多い場合は、起動するまでに時間がかかる場合があります。起動中は起動音が鳴ります。