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パソコンとの接続

パソコン、またはx-アプリが“ウォークマン”を認識しない
  • “ウォークマン”が、USBクレードル(同梱)に正しく取り付けられていない。

  • “ウォークマン”を、USBクレードル(同梱)に正しく取り付けてください。取り付けが完全でない場合でも充電は始まりますが(OPRランプが赤く点灯)、パソコンが“ウォークマン”を認識しないことがあります。その場合は、“ウォークマン”をUSBクレードル(同梱)からはずし、取り付け直してください。

  • USBハブを使ってパソコンと接続している。

  • USBハブにて拡張されたUSBポートは、特別に動作保証された機種以外での動作の保証はいたしません。

  • 電池残量がない。

  • 充電してください。この“ウォークマン”を初めて使用する場合や、長期間使用していなかった場合は、充電を始めても(OPRランプが赤く点灯)、パソコンに認識されるまで数分必要です。パソコンと“ウォークマン”を接続してから約5分後に、パソコンが“ウォークマン”を認識するか確認してください。

  • x-アプリでエラーコードが表示されている。

  • エラーコード[00003bc7]が表示される場合は、x-アプリが起動している状態で、パソコンのインターネット接続の設定が変更された可能性があります。x-アプリ を再起動し、“ウォークマン”を接続して認識するかお試しください。

  • エラーコード[00003461]が表示される場合は、機器の認証に失敗しています。以下の操作をお試しください。
    パソコンに複数のUSBコネクタがある場合、別のコネクタに機器を接続する。
    USBハブや延長ケーブルを使用している場合、それらを介せずに直接パソコンに接続する。
    “ウォークマン”本体のメモリを初期化する。 ただし、初期化を行うと、“ウォークマン”内のデータはすべて消えてしまいますのでご注意ください。

転送できない
  • “ウォークマン”が、USBクレードル(同梱)に正しく取り付けられていない。

  • いったんはずして、取り付け直してください。

  • “ウォークマン”の空き容量が不足している。

  • 不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。

  • 「記録できる最大曲数、最大フォルダー数」【詳細】をご覧ください。

  • “ウォークマン”で再生できないフォーマットのファイルを転送しようとしている。

  • 転送できるファイルは、「再生できるファイルの種類」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては転送できないことがあります。

  • 著作権保護された音楽ファイル(音楽ダウンロードサイトからダウンロード購入した楽曲や、「着うたフル」「着うたフルプラス」など)は、お使いの“ウォークマン”に転送できません。音楽CDへの書き込み(=作成)が許可されている楽曲は、いったん音楽CDを作成後、一般のオーディオCDと同様の方法でパソコンに取り込むことにより転送することができます。

x-アプリが応答なし(フリーズ)になる
  • 64ビット版Windows Vistaのパソコンで楽曲を転送したり削除しようとした際に、Windows OSの不具合が起因している可能性があります。マイクロソフト社のサポートページにアクセスし、 [文章番号] 972839 をご確認ください。