ヘルプガイド

NW-Z1050/Z1060/Z1070

Reference

充電できない

    USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。
  • USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

  • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

    5 ℃〜 35 ℃の範囲外の環境で充電している。
  • 5 ℃〜 35 ℃の環境で充電してください。

    パソコンの電源が入っていない。
  • パソコンの電源を入れてください。

    パソコンがスタンバイ( スリープ)、休止状態に入っている。
  • パソコンのスタンバイ( スリープ)、休止状態を解除してください。

    “ウォークマン”に対応していないACアダプターを使用している。
  • “ウォークマン”に対応している別売りのACアダプター(AC-NWUM60など)を使ってください。

    USBハブを使用している。
  • USBハブを使用していると、充電できない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

    非対応のOSのパソコンに接続している。
  • パソコンの動作環境を確認して、対応しているOSのパソコンで充電してください。【詳細】

    “ウォークマン”を1年以上使用していなかった。
  • お使いの環境にもよりますが、電池の劣化の可能性があります。ソニーの相談窓口にお問い合わせください。【詳細】

    上記に当てはまらない場合は、RESET(リセット)ボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてからUSB接続をし直してください。【詳細】