Reference
USBケーブルでパソコンに接続しても、“ウォークマン”がパソコンに認識されない
- USBケーブルがパソコンのUSBコネクターにきちんと接続されていない。
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USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。
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同梱のUSBケーブルを使用してください。
- USBデバッグが有効になっている。
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機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。(メニュー)ボタンをタップし、[設定]-[アプリケーション]-[開発]-[USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。
- Version 3.0未満のx-アプリがインストールされている。
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x-アプリVersion 3.0以上をインストールしてください。
- USBハブを使用している。
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USBハブを使用していると、“ウォークマン”がパソコンに認識されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。
- 接続しているUSBコネクターに不具合がある。
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パソコンの別のUSBコネクターに接続してください。
- はじめてお使いのとき、または電池残量が不足しているときにパソコンへ接続すると、電池のマークが表示されて使用することができません。故障ではありませんので、そのまま約10分ほどお待ちください。
- ソフトウェアの認証を行うために、時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
- ソフトウェアのインストールに失敗している。
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インストーラーを使って、もう一度ソフトウェアをインストールしてください。取り込んだデータは引き継がれます。
- 上記に当てはまらない場合は、RESET(リセット)ボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてください。【詳細】