ヘルプガイド

NW-Z1050/Z1060/Z1070

Reference

USBケーブルでパソコンに接続しても、“ウォークマン”がパソコンに認識されない

    USBケーブルがパソコンのUSBコネクターにきちんと接続されていない。
  • USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

  • 同梱のUSBケーブルを使用してください。

    USBデバッグが有効になっている。
  • 機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。(メニュー)ボタンをタップし、[設定]-[アプリケーション]-[開発]-[USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。

    Version 3.0未満のx-アプリがインストールされている。
  • x-アプリVersion 3.0以上をインストールしてください。

    USBハブを使用している。
  • USBハブを使用していると、“ウォークマン”がパソコンに認識されない場合があります。パソコンのUSBコネクターに直接接続してください。

    接続しているUSBコネクターに不具合がある。
  • パソコンの別のUSBコネクターに接続してください。

    はじめてお使いのとき、または電池残量が不足しているときにパソコンへ接続すると、電池のマークが表示されて使用することができません。故障ではありませんので、そのまま約10分ほどお待ちください。
    ソフトウェアの認証を行うために、時間がかかる場合があります。しばらくお待ちください。
    ソフトウェアのインストールに失敗している。
  • インストーラーを使って、もう一度ソフトウェアをインストールしてください。取り込んだデータは引き継がれます。

    上記に当てはまらない場合は、RESET(リセット)ボタンを押して“ウォークマン”をリセットしてください。【詳細】