ヘルプガイド

NW-Z1050/Z1060/Z1070

Reference

転送できない

    USBケーブルがきちんとパソコンのUSBコネクターに接続されていない。
  • USBケーブルをいったんはずして、接続し直してください。

    USBデバッグが有効になっている。
  • 機器やソフトによっては、USBデバッグが有効になっていると“ウォークマン”を認識しない場合があります。(メニュー)ボタンをタップし、[設定]-[アプリケーション]-[開発]-[USBデバッグ]をタップして、チェックマークをはずしてください。

    Version 3.0未満のx-アプリがインストールされている。
  • x-アプリVersion 3.0以上をインストールしてください。

    “ウォークマン”の空き容量が不足している。
  • 不要なデータを削除して、空き容量を増やしてください。

  • 「記録できる音楽ファイルの目安と制限について」【詳細】、「記録できるビデオファイルの目安と制限について」【詳細】、「記録できるフォトファイルの目安と制限について」【詳細】をご覧ください。

    再生期間や再生回数などの再生制限のついた曲は、著作権者の意向により“ウォークマン”に転送できない場合があります。それぞれの曲に関する設定内容については、配信者にお問い合わせください。
    異常のあるデータが“ウォークマン”に入っている。
  • 必要なデータをバックアップしてから、“ウォークマン”を初期化( フォーマット)してください。【詳細】

    対応のソフトウェアを使っていない。
  • 対応のソフトウェアをインストールし、データを転送してください。

    データが破損している。
  • 転送できないデータをパソコンから削除し、もう一度そのデータを取り込み直してください。パソコンにデータを取り込むときや転送中は、その他の作業を中止してください。データが破損する原因となることがあります。

    “ウォークマン”で再生できないフォーマットのファイルを転送しようとしている。
  • 転送できるファイルは、「対応フォーマット」【詳細】をご覧ください。ファイルの仕様によっては転送できないことがあります。

    “ウォークマン”に転送できる最大ファイル数を超えている。
  • 転送できる曲数は、「記録できる音楽ファイルの目安と制限について」【詳細】をご覧ください。

  • 不要な曲を削除してください。