商品情報・ストア> ソニーストアについて> サポート保証(VAIO(ソニー製))

サポート保証(VAIO(ソニー製))<プレミアムサービス>

ソニーストアでVAIO(ソニー製)をご購入いただくと、VAIOご利用時に生じた困った問題などを、専用の電話窓口やソニーストアの店頭で専門スタッフにお気軽に質問できる窓口を、3年間無料でご利用になれます。

※ストア以外でご購入になり、VAIOカスタマー登録がお済みの場合には、VAIOご購入日から1年間は、「ソニーお客様ご相談カウンター」で使い方の相談や技術的なお問い合わせのサポートを無料でご提供しています

サポート保証(VAIO(ソニー製))の窓口

ソニーストアにてVAIOをご購入いただいたすべてのお客様に、専用のサポート窓口を設けています。

ソニーストア VAIOサポート窓口

電話番号 0120-82-4411(フリーダイヤル)
050-3754-9667
(携帯電話、PHS、一部のIP電話等からのご利用)
受付時間 平日 10:00〜18:00
土日祝日 10:00〜17:00

※本窓口での VAIOの使い方に関するお問合せは、VAIOご購入から4年目以降のお客様は原則有料とさせていただきます

ソニーお客様ご相談カウンター(ソニーの直営店内)

ソニーストア 銀座・名古屋・大阪に併設している「ソニーお客様ご相談カウンター」でも承っています。

詳しくはこちら

サポート保証(VAIO(ソニー製))の特長

専門スタッフ配置 親切丁寧 わかりやすく

専門のスタッフが、親切丁寧を心がけ、VAIOご利用時に生じたさまざまなご質問にお応えいたします。PCの操作に不慣れな方には、難しい言葉を使わずにわかりやすいご説明を心がけています。画面を見ながらご案内させていただく「リモートサービス」も用意しています。

よくあるサポート内容

買って、届いて、使ってみないとわからないことって、たくさんありますよね。ソニーストアでは、「わからないけど聞きづらい」「周りに詳しい人がいない」といった方からの問い合わせにも親身になってお答えします。

こんな質問をいただいています

PCにお詳しいお客様の「マニアックすぎて聞きづらい」といったご質問や、PCに不慣れな方の「当たり前のようで聞きづらい」といったご質問も、迷わずお寄せください。専門のスタッフがわかりやすくお応えさせていただきます。 実際には以下のようなご質問がありました。

アカウント
  • 買ったばかりなのですが、設定から教えてほしい
  • 見たことのない画面・メッセージが出てきたのですが
  • メールを始めたいけれど、文字の入力方法が分からない
  • Windowsが起動しない
  • ワイヤレスLANに関する問合せ
  • 電源が入らない
ストアメンバープログラム
  • ブラビアとVAIOの接続方法を教えてほしい
  • ビデオカメラやデジタルスチルカメラで取り込んだ動画・静止画を「PMB(Picture Motion Browser)」で編集したい
  • ビデオカメラやデジタルスチルカメラで取り込んだ動画・静止画をPSP(R)や別のVAIOで利用したい
  • セキュリティソフトに関する問合せ
  • Bluetoothマウスに関する問合せ
Page Top