法人のお客様データプロジェクター サポート・お問い合わせ データプロジェクター 製品登録についてのFAQ

データプロジェクター 製品登録についてのFAQ

登録について

  • Q1

    以前に購入した者ですが、登録できますか?
  • A1

    製品ご購入日から3ヵ月以内であれば登録できます。2016年5月1日以降にご購入された製品が対象となります。
  • Q2

    購入日を覚えていないのですが、登録できますか?
  • A2

    ご購入日は正しく記載して頂きますようお願いします。ご購入いただいた際の納品書などをご確認頂き、そちらに記載されている日付のご記入をお願いします。修理ご依頼時は、登録完了通知メールと保証書、購入時の伝票(保証書に日付・販売店名の記載がない場合のみ必要)が必要となります。
  • Q3

    購入日を証明するものがすでに無いのですが、登録できますか?
  • A3

    購入された販売店様に購入日をご確認ください。
  • Q4

    保証書を無くしました。登録できますか?
  • A4

    登録できます。ご購入いただいた際の納品書など購入日がわかる書類があれば、そちらを元にご登録ください。
  • Q5

    購入をした販売店が代理で登録することはできますか?
  • A5

    販売店様にて代理で登録していただくことは可能です。
    (お客様の情報をソニーマーケティング株式会社へ提供することに同意いただいていることが条件となります。)
    登録後の登録完了通知は販売店様に届きますので、必ず販売店様から登録完了通知をお受け取りください。
    販売店様にて代理で登録いただく場合には、販売店様用登録ページから登録していただくことになります。
  • Q6

    購入したプロジェクターの台数が多いので一括で登録できないですか?
  • A6

    ダウンロードして、製品の情報(型名・シリアル番号など)を記載して頂く登録シートは50台まで記入することができます。50台以上の場合は、このシートをコピーしてご利用頂きますようお願いします。
  • Q7

    一緒に購入した対象モデル以外のプロジェクターは登録できないですか?
  • A7

    登録は対象モデルのみとなります。
  • Q8

    (製品登録時)購入先の記入は必須でしょうか?
  • A8

    必須となります。ご記入よろしくお願いいたします。
  • Q9

    WEBフォームで登録したのですが、メールが届きません。
  • A9

    確認メールは、お客様情報が弊社へ着信次第、即時に送信されます。
    お客様のメールソフトにて迷惑メールやスパムメールと誤認識されている可能性があります。迷惑メールフォルダー等をご確認ください。
    見つからない場合は、ソニー業務用商品購入相談窓口(登録担当)までご連絡ください。
  • Q10

    製品登録シート(Excel)を送ったのですが、登録完了通知メールが届きません。
  • A10

    お客様のメールソフトにて迷惑メールやスパムメールと誤認識されている可能性があります。迷惑メールフォルダー等をご確認ください。
    また、登録には最大3営業日ほどかかる場合があります。3営業日を過ぎても届かない場合は、「データプロジェクター製品登録お問い合わせフォーム」別ウィンドウで開きますよりお問い合わせください。

シリアル番号について

  • Q12

    シリアル番号はどこにありますか?
  • A12

    本体の裏面に記載されています。設置後に本体裏面が確認できない場合は、画面上のメニューからも確認ができます。

登録修正について

修理について

  • Q15

    3年、5年に延長された保証書は発行されるのでしょうか?
  • A15

    入力後、記載して頂いた内容の登録完了通知メールが届きます。それを保管ください。また、修理ご依頼時は、登録完了通知メールを印刷いただき、保証書などと一緒にご提示をお願いいたします。
  • Q16

    光学ブロックも保証範囲でしょうか?
  • A16

    保証対象の期間において、お客様が製品の取扱説明書や商品本体貼付ラベルの注意書に従った通常の使用を行い、製品保証書に記載された保証内に記載された範囲内であれば、無償修理します。
  • Q17

    リモコンを無くしました。無償で新しいリモコンをもらえるのでしょうか?
  • A17

    有償で部品購入をお願いします。プロジェクター本体を購入された販売店様または修理受付窓口にご連絡ください。
    それぞれの機種に対応するリモコンについては、お問い合わせ(Q&A)をご確認ください。
  • Q18

    レンズは延長保証サービスの対象なのでしょうか?
  • A18

    本体付属のレンズは、延長保証サービスの対象です。オプションで別途購入されたレンズの保証期間は1年間となり、延長保証サービスの対象ではありません。

製品登録についての問い合わせ先

ソニー業務用商品購入相談窓口(登録担当)

電話番号:0120-580-730
受付時間 9:00〜18:00(土・日・祝日、および弊社休業日は除く)

データプロジェクター サイトマップ