本文へ

ソニーマーケティング学生ボランティアファンド

トップ第7回報告会

報告会

第7回報告会 2008年7月5日 於 東京国際フォーラム
第7回報告会
報告会の動画がご覧になれます。 ナローバンド再生(wmv)250KB ブロードバンド再生(wmv)750KB
第7回報告会写真 ソニーマーケティング学生ボランティアファンド第7回の活動報告会が2008年7月5日、東京・有楽町の国際フォーラムで開催されました。第7回の助成を受けた学生24団体に加えて、同じ第7回助成に応募した8団体の学生も参加しました。
それぞれの活動内容を紹介する発表や展示が行われたほか、活動をする上での課題について討議する分科会が実施されました。分科会では、約80名の学生が『ボランティアにとって“継続”とは?』などのテーマ別に分かれて話し合いました。限られた時間の中、それぞれが考えを発表しお互いの意見について理解し合いながら、討議をまとめて話し合った結果を発表しようと模造紙に書き出していました。
第7回報告会写真
報告会の最後には、交流を深めるために懇親会も行われ、分科会で議論を交わした仲間とコミュニケーションをとる姿が見られました。報告会後に行ったアンケートからも、他の団体からの刺激やノウハウを得たという声(9割近い方)や、得られたものを自分の団体のメンバーに伝えたいという声が聞かれました。
第7回報告会写真

過去の助成対象一覧
第7回 助成団体の活動事例紹介

page top ▲