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お問い合わせ

VAIOリモートサービスのご利用方法

VAIOリモートサービス(*)のご利用には、ソフトウェアのインストールが必要です。オペレーターの案内にそって、以下よりソフトウェアをインストールしてください。

お申込み方法と事前準備

リモートサービスを受けたいパソコンの電源を入れ、インターネットに接続できる状態にします。

チャットサポート」でお問い合わせいただき、オペレーターにリモートサービス希望の旨、お伝えください。

以下の「ソフトウェア利用許諾契約書」に同意いただき、オペレーターよりお伝えした暗証番号を入力し、[リモートサービスを利用する]ボタンをクリックしてください。

<セキュリティーと個人情報の取扱いについて>
  • * 本サービスでは、通信の安全性を確保するため、暗号化通信を行っています。
  • * 本サービスでは、オペレーターがお客様のデスクトップ画面、OSのバージョン、システム情報などを参照する場合がありますが、サポート以外の目的でそれらの情報を利用することはありません。
  • * お客様のご了承がいただけた場合に限り、トラブル解決を目的として、一部の情報を取得させていただく場合があります。
  • * お客様の個人情報、メールや重要な情報の資料などを閉じてから本サービスにログインをお願いいたします。
<LogMeIn社が提供するサービスに関する利用規約>
弊社は、リモートサービス(以下「本サービス」といいます)をお客様に提供するために、LogMeIn社が提供するサービス(以下「LogMeInサービス」といいます)を利用しておりますので、本サービスを利用するためにLogMeInサービスに関する利用規約に同意していただく必要があります。

ソフトウェア使用許諾契約書

ソフトウェア使用許諾契約書に同意する

6桁の暗証番号を入力してください。

専用ソフトウェアのダウンロードが始まり、リモートサービスの準備が完了します。

ご注意
  • リモートサービスでは、LogMeIn社のサーバーを介して、ソニーのオペレーターへ接続がおこなわれます。
  • 本サービスをパソコンから利用する際には、専用ソフトウェアのダウンロードが必要です。
    このソフトウェアは、本サービスのみで使用され、他の用途では一切使用されません。
  • 本サービスを利用する際には、インターネットに接続している必要があります。事前に、リモートサポートを開始する端末(パソコン、スマートフォンなど)がインターネットに接続できる状態にしておいてください。
  • リモートサービス実施中は、必ずパソコンの前でオペレーターが行うすべての操作をご確認ください。
    お客様が離席されました場合、リモート対応を中断させていただきます。
  • お問い合わせの内容によっては、本サービスをご利用いただけない場合があります。
  • システムメンテナンスなどの理由によりサービスを休止する場合があります。
  • 本サービスは予告なく終了する場合があります。
  • ご質問内容により、より詳しい担当者へおつなぎする場合があります。
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