新「スゴ録」体験レポート 「おでかけ・スゴ録」が大活躍! 「スゴ録」AX75
Topics2 「おでかけ・スゴ録」でテレビがもっと近くなる
さっそく見たいテレビ番組を「スゴ録」の番組表で選んで録画予約。 最近、「録画してもどうせ観られない」とテレビ番組の録画予約さえあきらめがちでしたが、外出先でも“PSP”で観ることができると思うと楽しくなってきました。 ニュース番組、ドラマ、バラエティ、アニメなど目につく番組をどんどん録画予約していきます。 さらにAX75には録画機能にユーザーの好みを学習して自動録画を行なう「x-おまかせ・まる録」も搭載されています。
「スゴ録」と“PSP”をUSBケーブルでつなぎ、録画したテレビ番組を選び、実行するだけ。 あとは勝手に“PSP”への転送が始まります。
これは録画予約や録画番組の再生、DVDへのダビングなどの操作からユーザーの好みを学習し、使えば使うほど見たい番組を自動的に録画してくれる機能。 これなら、自分で選んだ番組を録画するだけでなく、見逃した番組も「スゴ録」が自動的に録画してくれるわけです。
テレビの良さは、スイッチをつけた時に思いがけず面白い番組がやっているということにもあります。 自分から番組を選んで能動的に録画しているだけでは、テレビの楽しさは半減してしまいます。
「x-おまかせ・まる録」があれば、テレビ本来の「思いがけず」の楽しさを味わえるのが何ともいい。
とりあえず1日を楽しむためのテレビ番組を“PSP”に転送して、過ごしてみようと思います。
back next
report
Topics1 “PSP”へテレビ番組を転送できる「おでかけ・スゴ録」機能
Topics2 「おでかけ・スゴ録」でテレビがもっと近くなる
Topics3 「スゴ録」と“PSP”のある一日 移動しながら楽しむテレビ
「スゴ録」オフィシャルサイト