本文へ

法人のお客様>映像制作機材>NXCAM>製品に関する重要なお知らせ>記事

製品に関する重要なお知らせ

NXCAMカムコーダー「HXR-NX5J」
本体ファームウェアアップデートのお知らせ

平素は、ソニー製品をご愛用いただき誠にありがとうございます。

弊社製NXCAMカムコーダー「HXR-NX5J」における、下記の症状を改善するためソフトウェアのアップデートをご案内いたします。

つきましては以下の説明を確認いただき、ソフトウェアのアップデートを実施してくださいますようお願い申し上げます。

お客様にはご不便、ご迷惑をお掛けいたしますことお詫び申し上げます。

■原因と症状

「HXR-NX5J」のソフトウェア不具合により、フラッシュメモリーユニット「HXR-FMU128」を装着して使用すると、稀に「HXR-NX5J」に「バッファーオーバー」のエラーが発生して録画できないことがあります。

*アップデートされるまでの暫定的な対処方法
「HXR-NX5J」の電源を入れ、「HXR-FMU128」のPOWERランプが点灯していることを確認後に録画を始めると上記の症状は発生しません。「HXR-FMU128」のPOWERランプが点灯しない場合は 一度バッテリーを外して再度取り付けて「HXR-NX5J」の電源を入れなおしてください。

■対象製品

対象製品型名: NXCAMカムコーダー「HXR-NX5J」
対象製造番号:10001〜10550

※対象製造番号の製品であっても一部ソフトウェアアップデートが完了しているものがあります。
詳しくは、ソフトウェアアップデート作業時に表示される情報を確認してください。

■対象となる製品型名と製造番号の確認方法

本体底面のラベルに製品型名と製造番号が記されていますのでご確認ください。

本体底面のラベルでの確認方法

■ご留意いただきたい点

ソフトウェアアップデートを実施いただく際に「HXR-NX5J」の設定内容が初期化されます。設定を変更されている場合は、ソフトウェアアップデート後に再設定が必要となります。
予めご了承願います。

■アップデート手順
【お問い合わせ先】

アップデートに必要な環境がない場合や、正しくアップデートできない場合、アップデート方法が不明な場合には、下記ソニー業務用機器修理受付窓口へお問い合わせください。なお、お問い合わせの際に製品型名と製造番号を確認させていただきます。

上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニービジネスソリューション株式会社の二社(以下「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者はソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止を行った場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます。)

ページトップへ