![]() |
||
![]() |
![]() |
![]() ■ 私はSONY商品を持っていませんが、利用出来ますか? ■ なぜこのソフトは無料なのですか? ■ このソフトはメールソフトですか? ■ このソフトは単体で使用できますか? ■ Macintosh では遊べないのですか? ![]() ■ ダウンロードとは 何ですか? ■ ソフトがダウンロード できないのですが? ■ インストールができないのですが? ■「会員登録に失敗しました」 と出た場合は? ![]() ■ ダイヤルアップがうまくいかないのですが? ■ 「サーバーに接続失敗しました」と出た場合は? ![]() ■ WindowsXPによる不具合について ![]() ■ ユーザー情報を変更したいのですが? ■ 退会の手続きをしたいのですが? ![]() ■ ソフトを利用するのにユーザーIDが必要ですか?(利用登録の方法) ■ ユーザーID、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか? ■ ユーザーIDとインスタントメッセージのIDは違うのですか? ![]() ■ SonyDrive MessengerとMyPage Partner(AIBO)を同じPCで利用することはできますか? ■ 会社や学校などから利用できますか?(プロクシの設定について) ■ 1台のパソコンで複数のIDを使い分けることはできますか? ■ 複数のパソコンで同じID、パスワードを使えますか? ![]() ■ 個人情報はどのように利用されますか? ![]() ■ お問い合わせはこちらから ■ 当サイトへのリンクについて ![]() ![]() ■ 私はSONY商品を持っていませんが、利用出来ますか? はい、ご利用になれます。 ■ なぜこのソフトは無料なのですか? SonyDrive Messengerは、PC上でお客様とソニーをつなぐ役割を果たす事を目的としてしています。 そのためSonyDrive Messenger自体をご利用いただくにあたって、お客様から料金をいただく事はありません。 ■ このソフトはメールソフトですか? 本ソフトは一般のメールソフトではありませんので、Eメールの送受信はできません。 ■ このソフトは単体で使用できますか? 本ソフトはネットワークに接続する必要があります。 接続していない場合は最新情報をインターネットから収集できなくなってしまいます。 ■ Macintosh では遊べないのですか? 申し訳ありませんが、現在Windows版のみを提供しております。 問合せ一覧に戻る ![]() ■ ダウンロードとは 何ですか? インターネットからお客様のパソコンに、本ソフトを転送することを言います。 ■ ソフトがダウンロード できないのですが? 【ダウンロードの仕方がわからない】 「ダウンロード」のタグをクリック、「インストール規約」のページを開いていただきましたら、ページの一番下にあります「同意する」ボタンを押してください。 これで、「ダウンロードの開始」ページに移動します。そのページにございます「ダウンロード」のボタンをクリックしていただくと、ダウンロードが開始されます。なお完了するまでは、ブラウザを終了させないようご注意下さい。 【推奨環境でないと?】 ダウンロードページにてダウンロードボタンを押した際、「申し訳ありませんが、ご使用環境の〜は推奨環境ではありません。」との警告がでましたでしょうか?推奨環境外の場合、動かない可能性等がございます。 【Webブラウザによるちがい】 Webブラウザは何をお使いでしょうか?もしNetscapeをお使いであれば、InternetExplorerでも、再度お試し頂けませんでしょうか? 【ダウンロードボタンが押せない】 なお、本ソフトはWebブラウザのJavaScriptをONに設定しておかないと、ダウンロードができない仕組みとなっております。 ・Netscapeでしたら、[編集]-[設定]-[詳細]のところに「JavaScriptを有効にする」にチェックをお入れください。 ・InternetExplorerでしたら、 [ツール]-[インターネットオプション]-[セキュリティ]で、 [インターネット]を一度クリックして選択、[規定のレベル]をクリックし、 [OK]ボタンを押してください。(押せない場合はそのままで結構です) ■ インストールができないのですが? ダウンロードが正常に終了しましたら、ダウンロードしたファイルをダブルクリックしインストールプログラムを起動してください。 後は、画面の指示に従っていただければ、インストールが完了いたします。 ■「会員登録に失敗しました」 と出た場合は? 会員登録はお済みですか? 会員登録が正常に行われなかった場合は、 恐れ入りますがもう一度ID、パスワードを入力し、再試行を試みて下さい。 問合せ一覧に戻る ![]() ■ ダイヤルアップがうまくいかないのですが? Windowsのダイヤルアップの方法、各プロバイダの設定方法に従って下さい。 ■ 「サーバーに接続失敗しました」と出た場合は? ネットワークにつながっていない、もしくはプロキシの設定が違っているなどの理由が考えられます。 再度お確かめください。 問合せ一覧に戻る ![]() ■ WindowsXPによる不具合について 【WindowsXPで文字が見えない・かすれる場合】 GeForce系のビデオカードをお使いの場合、WindowsXP標準添付のGeForce系ドライバで文字が見えない・かすれるといった現象が起きるようです。 nvidia.comの最新のXP用リファレンスドライバでは修正されていますので、それをご利用いただくか、各ハードウェアベンダーから最新ドライバを入手してください。 ただし、そのベンダーがnvidiaの修正済みドライバを未だ取りいれていない場合、現象の改善はみられない場合がありますので、ご了承ください。 【XP起動直後、インターネット初回接続時に時間がかかる】 XP起動直後にインターネット接続を試みた場合、約1分程度経過しないと接続されないことがあります。この現象は、以下の対策で改善する場合があります。 >>LANアダプターがなく、ダイヤルアップ接続の場合 (1)[スタート]−[コントロールパネル] から「ネットワーク接続」を開く。 (2)ダイヤルアップに使用している接続アイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリック。 (3)[ネットワーク]をクリックし、「Microsoft ネットワーク用ファイルとプリンタ共有」をクリック後、 「アンインストール」ボタンをクリック。 (4)同様に「Microsoftネットワーククライアント」をアンインストール。 (5)Windowsを再起動。 >>LANアダプターがある場合 (DHCPサーバーがない場合) (1)[スタート]−[コントロールパネル] から「ネットワーク接続」を開く。 (2)「ローカルエリア接続」アイコンを右クリックして [プロパティ] をクリック。 (3)[全般] の「インターネットプロトコル (TCP/IP)」をクリックして「プロパティ」ボタンをクリック。 (4)「次のIPアドレスを使う」にチェックし、IP アドレスに 192.168.0.1、 サブネットマスクに 255.255.255.0 と入力して「OK」をクリック。 問合せ一覧に戻る ![]() ■ ユーザー情報を変更したいのですが? ユーザ情報の確認・変更をご希望の方は、ご面倒ですが こちらのページへアクセス、「ユーザ情報の確認・変更・退会」より ご自分のIDとパスワードを入力して送信ボタンを押してください。 専用の画面にログインできます。 ■ 退会の手続きをしたいのですが? 退会をご希望になる方は、ご面倒ですが こちらのページへアクセス、「ユーザ情報の確認・変更・退会」より ご自分のIDとパスワードを入力して送信ボタンを押してください。 専用の画面にログインできます。 問合せ一覧に戻る ![]() ■ ソフトを利用するのにユーザーIDが必要ですか?(利用登録の方法) SonyDriveMessengerをお使いいただくためには、まず利用登録が必要となります。 ご自身のメールアドレスを入力していただくと、あなた宛に仮登録メールが送信されます。 メールに記載されている登録ページを開き、あなたのお好きな「ニックネーム」と 「パスワード」(英数半角文字のみ)を入力してください。 これで利用登録が完了となります ■ ユーザーID、パスワードを忘れてしまった場合はどうすればいいですか? ユーザーIDは、ご本人のメールアドレスになります。 パスワードをお忘れになってしまった場合は、ご面倒ですが こちらのページへアクセス、「パスワードを忘れた方はこちら」より 再発行の手続きを行ってください。 ■ ユーザーIDとインスタントメッセージのIDは違うのですか? ユーザーID(メールアドレス)は自分だけ使うのに対し、インスタントメッセージのIDは 10桁の番号で、お友達等に教えてメッセージ交換に使うものです。 問合せ一覧に戻る ![]() ■SonyDrive MessengerとMyPage Partner(AIBO)を同じPCで利用することはできますか? はい。可能です。 両方のソフトを同じPCでお使いになる場合は、お客様のご利用状況にあわせて以下の設定を行ってください。 ○SonyDrive Messengerを常にご利用される場合 MyPage Partner(AIBO)起動後、AIBOを右クリックするか、タスクバーに表示されるアイコンを右クリックするとメニューが表示されます。メニューの中から各種設定を選んでください。各種設定画面を開き、スタートアップの設定を「Windowsが起動したらMyPage Partner(AIBO)も自動的に起動する」のチェックを外してください。 ○MyPage Partner(AIBO)を常にご利用される場合 ■ 会社や学校などから利用できますか?(プロクシの設定について) 利用できます。ネットワーク管理者にプロクシの設定をお聞きください。 使用するポートは80番です。 ■ 1台のパソコンで複数のIDを使い分けることはできますか? もちろん可能です。 ご家族でそれぞれIDをお持ちいただき、楽しんでいただく場合などに便利です。 ■ 複数のパソコンで同じID、パスワードを使えますか? 可能です。正確なユーザーID、パスワードをご入力いただければ、別のパソコンでもお客様をきちんと認証し、 起動いたします。 学校・会社から、また自宅からと、どこでもお楽しみいただけます。 問合せ一覧に戻る ![]() ■ 個人情報はどのように利用されますか? SonyDrive Messengerは、お客さまの興味のあるジャンルを割り出し、 必要な情報のみをお客さまのもとへお届けするシステムです。 そのためのデータ集計などは行いますが、 それ以外の目的で個人情報が使用されることはありません。 詳しくは「個人情報保護に関する基本方針」をご覧ください。 問合せ一覧に戻る |
---|---|---|