本文へ

製品情報トップ>サポート・お問い合わせ>ブルーレイディスク/DVDレコーダー>製品別サポート

ブルーレイディスク/DVDレコーダー サポート・お問い合わせ

ブルーレイディスクレコーダー活用ガイド

TOPブルーレイディスクレコーダー活用ガイド



アクトビラを楽しむための準備

ネットワーク接続の確認印刷用ページ

アクトビラを楽しむためにはインターネットに接続している必要があります。本機とルーターをLANケーブルで接続後、インターネットに本機が接続されているかどうか確認しましょう。ネットワークへの接続が準備できていない場合は、こちらをご覧ください。


1 ネットワーク設定を表示する

1

リモコンのimageを押す


2

imageimage(設定)を選ぶ


3

imageimage(通信設定)を選び、image(決定)を押す


4

imageで[ネットワーク設定]を選びimage(決定)を押す

ネットワーク設定確認中にネットワーク機能が使用できない旨が表示されます

ネットワーク設定を表示する


5

imageで[はい]を選びimage(決定)を押す

ネットワーク設定を表示する




2 接続診断を行なう

1

imageで[接続診断]を選び、image(決定)を押す

接続診断を行なう



2

imageで[はい]を選びimage(決定)を押す

接続診断を行なう



3

表示を確認し、[閉じる]を選びimage(決定)を押す

「ネットワークは正しく接続されています。」と表示されない場合は、接続が間違っている可能性があります。接続方法についてはこちらでご確認ください。リモコンのimage(戻る)ボタンを押すと、ホーム一覧に戻ります

接続診断を行なう



ワンポイント

パソコンでアクトビラにアクセスし、回線速度のチェックをしましょう。 「アクトビラ ビデオ・フル」、「アクトビラ ビデオ・ダウンロードレンタル」「アクトビラ ビデオ・ダウンロードセル」は、実効速度12Mbps程度の回線速度を想定しています。回線速度が安定しない場合、映像や音声が途切れることがあります。回線速度についてはお使いの回線事業者やプロバイダーなどにお問い合わせください。


★これで、ネットワーク接続の確認ができました


ページトップへ