削除/編集する

見終わった番組や映像を削除したい(タイトル削除)

対象製品
BDZ-ET2100 / ET1100 / EW1100 / EW510 / E510

ご注意

  • 一度削除したタイトルは元に戻せませんのでご注意ください。
ハードディスクの映像を削除したい

本機/外付けのハードディスクに記録した映像を削除できます。
写真やアルバムは、本機のハードディスクに記録した場合のみ削除できます。

ひとつだけ削除するときは

《ホーム》ボタンを押します。
[ビデオ]/[フォト]>削除したいタイトルを選び、リモコンの《削除》ボタン(スライド内)を押します。[はい]を選び、《決定》ボタンを押します。

ひとつだけ削除画面

複数削除するときは
  1. 削除方法を選ぶ。

    1. 《ホーム》ボタンを押す。

    2. [ビデオ]/[フォト]>タイトルを選び、《オプション》ボタンを押す。

    映像(タイトル)画面

    1. [削除]>[選択削除]を選び、《決定》ボタンを押す。

    削除画面

    ちょっと一言

    • [すべて削除]を選ぶとタイトルを選ばなくても削除できます。
      手順へ進んでください。
  2. 削除したいタイトルを選ぶ。

    1. タイトルを選び、《決定》ボタンを押す。

    タイトル選択画面

  3. 削除する。

    1. 矢印を押し[確定]を選び、《決定》ボタンを押す。

    削除確定画面

    1. [はい]を選び、《決定》ボタンを押す。

    削除確定画面

フォルダごと削除するには
  1. フォルダ表示にする。

  2. フォルダごと削除する。

    1. 削除したいフォルダを選び、《削除》ボタン(スライド内)を押す。

    2. グループごと削除画面

    3. [はい]を選び、《決定》ボタンを押す。

    4. グループごと削除決定画面

ちょっと一言

  • 視聴年齢制限で録画リストに表示されないタイトルは、視聴年齢制限を解除してから削除してください。表示されている他のタイトルを選び、《オプション》ボタンを押して[視聴制限一時解除]を選びます。
  • 「x-おまかせ・まる録」の機能で自動録画されたタイトルのみ、ハードディスク (HDD) の空き容量が少なくなると、古いものから自動的に削除されます。
BDの映像を削除したい
番組/映像の場合

削除できます。

ご注意

  • BD-Rはタイトルを削除しても空き容量は増えません。
  • BDからフォルダごと削除することはできません。
写真/アルバムの場合

削除できません。

BD-REを初期化すると、ディスクの内容をすべて削除できます。

DVDの映像を削除したい

映像(タイトル)を選んで削除できません。

DVD-RWを初期化すると、ディスクのタイトルをすべて削除できます。DVDの初期化はダビングの手順の中で行います。

プレイリストを作成したオリジナルタイトルを削除したい

オリジナルタイトルのみを削除することはできません。

先にプレイリストを削除してからオリジナルタイトルを削除してください。

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)