• ページに関するアンケートお客様の声
録画する

録画モードとは

対象機種
BDZ-ET2100 / ET1100 / EW1100 / EW510 / E510

次のページも参考にしてください。

お買い上げ時の設定はSRモードです。

録画モードによる違い

録画後の楽しみ方に合わせて、録画モードを選べます。

  DRモード XR〜ERモード
録画画質 放送そのまま 画質を抑える
二か国語放送 すべての音声(再生時に切り換え可)
字幕 再生時に入/切可 記録しない
外部入力録画時 選択不可 選択可
録画モードとBDへのコピー

録画した番組(タイトル)をBDにコピーする場合は、お使いのBDの容量にあわせてあらかじめ録画モードを設定しておくと、高速ダビングができます。

例:1時間ドラマ24話分をBDにコピーする場合の目安*

録画モード 画質/容量 必要なBD枚数
DR   約8枚
XR 高画質/大容量 約8枚
XSR   約6枚
SR   約4枚
LSR   約2枚
LR   約2枚
ER 低画質/小容量 約1枚

* 地上デジタル(HD)放送の番組を録画して、BD(1層、25GB)にコピーする場合

ご注意

  • 映像や音声の情報量は番組や放送局などにより異なります。そのため、録画時間が同じでも、録画後の容量は異なることがあります。
    DRモードでの録画は、タイトルによってはDR以外のモードで録画したタイトルよりも、容量が少なくなることがあります。
  • データ放送や、BS/110度CSデジタル放送のラジオ放送を録画することはできません。
録画モードを設定/変更したい

録画予約するときは

「番組表から録画予約するときに細かい設定もしたい(詳細設定)」の手順3の[モード]で設定します。

録画予約画面


いま見ている番組を録画するときは
番組視聴中に、《オプション》ボタンを押して[録画モード]>変更したい録画モードを選びます。《録画》ボタン 《録画》ボタンを押して録画します。

録画モード画面


録画予約した番組の録画モードを変更するには
「録画予約状況を確認/修正/取り消したい」の手順2で、[モード]>変更したい録画モードを選んでください。

録画予約画面

ご注意

  • LAN録画/LANムーブでは、録画モードはDRのみとなり、変更できません。

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)