FAQFAQ

ソニー・イメージング・プロ・サポートについて

Q:ソニー・イメージング・プロ・サポートとは何ですか?

ソニー製品を使用し写真や動画の撮影を職業とする個人のプロフェッショナルの活動をサポートするための会員制有償サービスです。

Q:ソニー・イメージング・プロ・サポートのサービス内容は何ですか?

ソニー・イメージング・プロ・サポート会員の撮影活動を支援するために、登録機材の修理代金割引や修理期間中の代替機貸出、購入検討機材の試用貸出などのサービスを提供します。詳細は、「サービスメニュー」欄をご覧ください。

入会について

Q:ソニー・イメージング・プロ・サポートへ入会するには、どのようにすればいいですか?

入会ご希望の方は、入会資格を満たしていることをご確認の上、所定の入会申込みを行い当社所定の審査を受けて戴きます。詳細は、「入会方法」欄をご覧ください。

Q:写真や動画の撮影を職業としていませんが、ソニーの機材はたくさん使用しています。入会は可能ですか?

写真や動画の撮影を職業とされていない方は入会できません。

Q:ソニーのカメラを所有していなくても入会できますか?

入会できません。入会条件として、ソニー製一眼カメラαまたは、サイバーショットRXシリーズを計2台以上、かつソニー製交換レンズを3本以上を所有していることが必要になります。

Q:自分のクレジットがない場合は入会できませんか?

ご自身のクレジットが無い場合は、ご自身が撮影・対価が発生していることが証明できる資料を合わせてご提出ください。 (クライアントから撮影を受託した請負契約書、発注書の写し等)

Q:海外に活動拠点をおいているが、入会は可能ですか?

日本国内居住者のみ入会することができます。

会員向けサービスについて

Q:修理期間中の代替機材、購入検討のための試用貸出機材は必ず借りられますか?

貸出状況により、ご要望に添えない場合があります。

Q:ミノルタ/コニカミノルタのαを使用しているが、各サービスを受けられますか?

ミノルタ/コニカミノルタのαは、サービスの対象外となります。

Q:貸出機のレンタルはありますか?

貸出機のレンタルサービスは実施していませんが、修理期間の代替機、ご購入前の試用貸出機のサービスがございます。

Q:α、RX以外の機材を、登録機材の対象(修理割引の対象)とできますか?

上記に加え、αアクセサリー、レンズ交換式VGシリーズ、4Kハンディカムが登録機材の対象となります。

Q:業務用ビデオカメラはサポートしてもらえますか?

本窓口ではサポートできないため、業務用ビデオカメラのサポート窓口へお取り次ぎいたします。

Q:海外でもサービスが受けられますか?

日本国内のみのサービスとなります。