「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」を活用した 映像クリエイター・フォトグラファーへの支援プログラム
ー 「α清掃・点検サービス フルコース」サービス無償提供のご案内 ー

ソニーは、新型コロナウイルスの感染症(COVID-19)の影響を受けている映像クリエイター・フォトグラファーへの支援策として、4月に立ち上げた「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」を活用し、クリエイティブコミュニティ関連団体への寄付やソニーのカメラ機器の無償点検等を実施します。

▼ 映像クリエイター・フォトグラファーへの支援の開始について 「新型コロナウイルス・ソニーグローバル支援基金」を活用
https://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/202006/20-049/ 

日本国内においては、ソニー・イメージング・プロ・サポート既存会員の皆様を対象にお手持ちの機材を安心してお使いいただくための準備として、通常有償で承っております 「α清掃・点検サービス フルコース(ボディ)および(レンズ)」サービスをおひとり様4台まで無償でご提供いたします。
ソニー・イメージング・プロ・サポート会員向け αクリーニング・清掃・点検 サービスメニューを確認する

■「α清掃・点検サービス フルコース」サービス無償提供のご案内

<お申し込み方法>
本プログラムは、ホームページからチャットサポートによる自動応答でのお申し込みのみになります。
プログラムのお申し込みをする
※本プログラムは、全国5か所の会員専用窓口(銀座、札幌、名古屋、大阪、福岡天神)ではお申し込みいただけません。
<対象者>
2020年7月1日時点で日本国内のソニー・イメージング・プロ・サポートにご加入の会員の皆さまを対象といたします。
<対象製品>
ソニー・イメージング・プロ・サポートにご登録いただいているカメラ本体またはレンズを、お一人さま合計4台までお申し込みいただけます。
<お預かり期間>
お申し込みからご返却まで約2週間の予定です。
<受付期間>
2020年8月1日(土)10:00〜2020年12月25日(金)17:00まで
<お申し込みに当たって>
  • 機材のお預かりご返却は宅配便をご利用いただきます。(本プログラムの送料は無料です。)
    ご指定の日時に、運送業者が梱包専用箱を持参いたします。その場で、機材を梱包してお引き取りいたしますので、機材は、梱包せずに運送業者にお渡しください。
    お引き取りの時間帯は、9:00〜12:00、12:00〜15:00、15:00〜18:00、18:00〜20:00からお選びいただけます。
    ※お引き取り地域によっては、時間帯のご指定ができない場合がございます。
  • 日々の受付可能数に限りがあるためお引き取り日のご希望に添えない場合があります。
  • 本プログラムご利用時は代替機のご提供はできません。
  • 合計4台までを2回にわけてお申し込みいただくことができます。
    たとえば本体1台+レンズ3本をまとめて1回でお申し込みいただくことも、本体1台+レンズ1本を2回にわけてお申し込みいただくことも可能です。ご都合にあわせてお申し込みください。
  • 点検中に修理が必要と判明した場合は、修理が必要な旨をご連絡いたします。ご希望により通常の修理(有償 ※保証期間中は無償)として承ります。
  • 対象機器に取り付けられた記録媒体、アクセサリー、付属品等(液晶保護シートは除く)は取り外してください。
    クリーニングサービス等の提供過程において、記録データの複製、バックアップ、その他の記録保存および復元作業はいたしかねます。
<お問い合わせ>
  • ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用コンタクトセンター

プログラムの受付期間:2020年8月1日(土)10:00〜2020年12月25日(金)17:00まで

ソニー・イメージング・プロ・サポートは会員の皆様の活動を支援してまいります。引き続きαおよびソニー製品をご愛顧賜りますようよろしくお願いいたします。