2021年度 年度更新手続きのご案内

日頃より、ソニー製品並びにソニー・イメージング・プロ・サポートをご愛顧賜り、誠に有難うございます。
2021年2月17日(水)より2021年度 年度更新手続きを開始いたしました。
オンライン、またはソニーストア店頭にて2021年度 年度更新手続きを完了いただきますようお願い申し上げます。

2021年度 年度更新費 11,000円(税込)

年度更新手続きの締め切りは、2021年3月31日となっておりましたが、更新手続きをお忘れで、2021年度も継続して会員サービスをご利用いただく場合は、至急、年度更新手続きを完了していただきますようお願いします。
2021年度 年度更新手続きが未完了の場合、ご提供しております各種サービスを一旦停止させていただきます。

なお、退会をご希望、またはご都合により更新手続きが出来ない場合は、ソニー・イメージング・プロ・サポート 会員専用コンタクトセンターまでご一報いただきますようお願いいたします。

更新方法

オンライン、またはソニーストア店頭にて更新が可能です。
なお、更新手続きの際は、必ずソニー・イメージング・プロ・サポートに登録している「My Sony ID」で年度更新手続きを行ってください。

  • オンラインでの更新
    下記「オンラインでの更新」から、会員ログインののち、「ソニー・イメージング・プロ・サポート」年会費お支払いページにて、更新手続きをお願いいたします。

    オンラインでの更新 新しいウィンドウで開く

    ※会員ページのサインインIDは、My Sony ID(メールアドレス)となります。お忘れの場合は、My Sonyお客様窓口へお問い合わせください。
    なおMy Sony IDを複数お持ちの場合は、ソニー・イメージング・プロ・サポートに登録している「My Sony ID」でログインしてください。
    パスワードを忘れてしまった場合やロックが解除されない場合は、パスワードの再設定をしてください。

  • ソニーストア店頭での更新
    ソニーストア店頭でも年度更新手続き年会費のお支払いができます。

    ソニーストア店頭での更新

    ソニーストア店頭でも年度更新手続き年会費のお支払いができます。
    店頭で手続きの場合は、プロ・サポート窓口まで、「2021年度更新手続きハガキ」をご持参ください。
    プロ・サポート窓口スタッフがソニーストア店頭にご案内しますのでカウンターにてお支払いの手続きをご完了ください。
    なお2021年度更新手続きハガキはご自宅へ郵送させていただいております。

    ※札幌/名古屋/大阪/福岡天神をご利用の場合はαテクニカルアドバイザーの対応日にご来店ください。

    ▼各直営店舗、αテクニカルアドバイザー対応スケジュール
    https://www.sony.jp/store/retail/maintenance/ichigan.html

年度更新手続きに関するよくあるお問い合わせ

Q:年度更新手続きが完了しているか、確認したいです

A:更新手続きの完了確認は、以下よりご確認いただけます。
My Sonyのマイページ(My Sony IDでサインインが必要です)https://msc.sony.jp/member/account/ 新しいウィンドウで開く

  1. アカウントサービス
  2. ソニーストアでのお買い物情報
  3. ご注文内容の確認・変更

更新手続きが完了している場合は、「ご注文一覧」に、購入履歴として記載されます。

Q:年度更新費の領収書を発行してほしいです

A:ソニーストアで注文された商品として、 My Sonyのマイページ内のアカウントサービスより印刷できます。
My Sonyのマイページ(My Sony IDでサインインが必要です)https://msc.sony.jp/member/account/ 新しいウィンドウで開く

  1. アカウントサービス
  2. ソニーストアでのお買い物情報
  3. ご注文内容の確認・変更
  4. ご注文一覧から商品を選ぶ

ご注文内容詳細画面の、書類の発行ボタンから発行できます。

※お支払い方法が代金引換/Pay-easyの場合、書類の発行ボタンは表示されません。お支払い時にお渡しする受領証をご利用ください。

領収書発行についての詳細は、ソニーストアのご利用ガイド「請求書、納品書、領収書、見積書の発行 新しいウィンドウで開く」をご覧ください。