BRAVIA

電子取説

  • 印刷する
  • 文字サイズ
  • 基本的な使いかた
  • 各部の名称とはたらき
  • テレビを見る
  • テレビに機器をつなぐ、見る、聞く
  • ブラビアリンク対応機器を操作する
  • 便利な機能を使う
  • インターネット機能を使う
  • ホームネットワーク機能を使う
  • さまざまな設定や調整をする
  • 問題と対処
  • しおりを使う
  • トップページ >
  • 問題と対処 >
  • インターネット接続/アプリケーション操作のトラブル

トップページ > 問題と対処 > インターネット接続/アプリケーション操作のトラブル

インターネット接続/アプリケーション操作のトラブル

  • Webサイト/アプリがまったく表示されない。
  • アプリの動きがおかしい。
  • Webサイトが正しく表示されない。
  • 特定のWebサイトだけが表示されない。
  • ブラビアネットチャンネルが表示されない。
  • 再生中の映像が途切れる。
  • 電子マネーやおサイフケータイが使えない。
  • 電子マネーやFeliCaなどの通信や処理が中断してしまう。
  • 支払いができない。
  • Edyチャージができない。
  • EdyギフトでEdyが受け取れない。
  • ホームメニューにEdy Viewerのアイコンが表示されない。
  • ポケットチャンネルが表示されない。

Webサイト/アプリがまったく表示されない。

  • LANケーブルやネットワーク機器の電源コードがはずれていないか確認してください。
  • [ネットワーク設定]が正しく設定されているか確認してください。
  • テレビと無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントの設置場所を確認してください。電波状況の影響を受けている可能性があります。
  • - 他の無線機器や電子レンジ、蛍光灯から離してください。
  • - 無線LANアクセスポイントとテレビの間に床や壁がない状態にしてください。
  • - インターネット上のビデオコンテンツを見る場合は、周波数5GHzの無線LANルーターまたは無線LANアクセスポイントをおすすめします。
  • - 前述の対処を行っても正常に動作しない場合は有線LAN接続をおすすめします。

アプリの動きがおかしい。

  • アプリキャストで2画面表示中に、リモコンのオプションボタンを押して「お問い合わせ」画面を表示し、お問い合わせください。

Webサイトが正しく表示されない。

  • Webサイトの内容によっては、文字や画像、レイアウトが正しく表示されない場合があります。文字が正しく表示されない場合は、Webサイト表示中にリモコンのオプションボタンを押して[文字コード選択]で設定してください。

特定のWebサイトだけが表示されない。

  • URLが正しく入力されているか確認してください。
  • しばらくたってから、もう一度Webサイトを読み込んでください。インターネットの回線が混んでいる、または障害が発生して表示できない場合があります。

ブラビアネットチャンネルが表示されない。

  • テレビをインターネットに接続してください。
  • [視聴年齢制限設定]や[インターネットビデオ制限設定]の設定によっては、暗証番号を入力しなければコンテンツを視聴できないことがあります。設定を確認してください
  • 最新のサービスに更新されていない可能性があります。[ブラビアネットチャンネルの更新]をしてください。

再生中の映像が途切れる。

  • インターネット回線の通信速度が充分でない可能性があります。実効速度12Mbps程度以上の回線速度を使用してください。

電子マネーやおサイフケータイが使えない。

  • FeliCaポートに置いたカードやおサイフケータイがEdyに対応しているか確認してください。カードがEdyに対応している場合は、Edyマーク( アイコン: EdyViewer )がカードに印刷されています。おサイフケータイには、FeliCaプラットフォームマーク( アイコン: FeliCa )が付いています。
  • リモコンを金属から離してください。
  • リモコンで操作できなくなった場合は、電池の電圧が不足していますので、電池の交換が必要です。電池を交換してください。
  • カードやおサイフケータイを数ミリ移動させるか、リモコンから数ミリ浮かせてみてください。
  • おサイフケータイにEdyアプリがインストールされているか確認してください。
  • おサイフケータイの電池があるか確認してください。電池残量がまったくないと、おサイフケータイ機能が使えません。
  • 携帯電話のICロックをオフにしてください。

電子マネーやFeliCaなどの通信や処理が中断してしまう。

  • FeliCaボタンが点灯/点滅している間は他のリモコンボタンを押さないでください。

支払いができない。

  • Edyの場合、事前にチャージ(入金)が必要です。残高照会をし、残高が不足している場合は、チャージをしてください。

Edyチャージができない。

  • パソコンやおサイフケータイから、Edyのサービス登録でクレジットカード情報を登録してください。詳しい登録方法は、http://www.edy.jp/ をご覧ください。
  • クレジットカード情報の登録が有効になるには、通常2日程度かかります。
  • 登録されているクレジットカードの有効期限が切れていないか確認してください。有効期限が切れている場合は、新しいクレジットカードを登録し直してください。
  • カード残高が5万円になっていないか確認してください。チャージした結果、残高が5万円を超過する場合も、チャージはできません。

EdyギフトでEdyが受け取れない。

  • カード残高が5万円になっていないか確認してください。Edyを受け取った結果、残高が5万円を超過する場合も、Edyの受け取りはできません。

ホームメニューにEdy Viewerのアイコンが表示されない。

  • テレビをインターネットに接続してください。

ポケットチャンネルが表示されない。

  • 携帯電話の電波状況を確認してください。電波が届かないところでは、ポケットチャンネルを表示することができません。
  • 携帯電話の待ち受け画面を表示してください。電源が入っていなかったり、別のアプリケーションが立ち上がっていたりすると、ポケットチャンネルは使えない場合があります
  • 携帯電話のICロックをオフにしてください。
  • Edy Viewer使用中には、本機能は使用できません。決済やEdy Viewerの画面を閉じてから、もう一度やり直してください。
  • FeliCaボタンを押してからしばらくの間、携帯電話をFeliCaポートから離さないようにしてください。
  • お使いの携帯電話がおサイフケータイかどうか確認してください。おサイフケータイには、 アイコン: FeliCa マークが付いています。
  • リモコンで操作できなくなった場合は、電池の電圧が不足していますので、電池の交換が必要です。電池を交換してください。

アイコン:上矢印 ページトップへ

商標について
目次一覧
© 2012 Sony Corporation