> 製品に関するお問い合わせ > 付属ソフトウェアに関するお問い合わせ

付属ソフトウェアに関するお問い合わせ

VAIOに付属されているソフトウェアのお問い合わせ先です。ソフトウェアごとにお問い合わせ先が異なりますので、それぞれの連絡先へお問い合わせください。

Microsoft Office(Word・Excel)

ソフトウェア お問い合わせ先
Microsoft(R) Office 電話番号:
0120-54-2244
受付時間:
月曜〜金曜:9時〜18時
土曜:10時〜17時
(マイクロソフト社指定休業日、年末年始、日曜、祝日を除く)

ウイルス・セキュリティー

ソフトウェア お問い合わせ先
Intel IATS(インテル アンチセフト・サービス) インテル株式会社 Intel Anti-Theft Service(インテル アンチセフト・サービス)サポート
電話番号:
0120-259-100(フリーダイヤル)
受付時間:
9:00〜17:00

2015年1月31日(土)をもってインテル® アンチセフト・サービスは終了となります。
詳細は下記のお知らせをご確認ください。

ウイルスバスター クラウド™ 電話でのお問い合わせ
(製品に関して)
ウイルスバスター ヘルプとサポート
http://esupport.trendmicro.com/ja-jp/consumer/support/vb/contact/tel.aspx

(購入に関して)
トレンドマイクロ・オンラインショップ
http://www.point.msc.sony.jp/Mall/Store/tmos.html
電話番号:0570-200-481
受付時間:9時〜18時

メール&チャットでのお問い合わせ
(チャットでのお問い合わせ)
http://tmqa.jp/s003/
受付時間:9時〜21時

(製品に関して)
http://tmqa.jp/s004/
受付時間:24時間

(ウイルスに関して)
http://tmqa.jp/s005/
受付時間:24時間
Spy Sweeper (90日期間限定版) ウェブルート・ソフトウェア カスタマーサポートセンター
電話番号:
(03)-4588-6561
受付時間:
月曜〜日曜: 10時〜12時、13時〜19時
(年末年始を除く)
電子メール:
JPcustomer@webroot.com
ホームページ:
http://www.webroot.com/jp/ja/
i-フィルター(30日期間限定版) デジタルアーツ株式会社 サポートセンター
電話番号:
0570-00-1334
  • * デジタルアーツ株式会社指定休業日を除く
受付時間:
平日・土・日・祝日 10:00〜18:00
  • * デジタルアーツ株式会社指定休業日を除く
よくある質問:
http://www.daj.jp/cs/support/pc/if6/faq/
マカフィー・PCセキュリティセンター (15ヶ月版)
  1. マカフィー・テクニカルサポートセンター
    • 製品のインストールに関するお問合せ
    • マカフィー製品の使いかた、設定方法
    • マカフィー製品に絡むパソコンの障害
  2. マカフィー・カスタマーオペレーションセンター
    • ユーザ登録方法
    • 契約情報の確認、更新
    • キャンペーンに関するご相談
電話番号:
  1. マカフィー・テクニカルサポートセンター
    (0570)060-033
    (03)5428-2279(IPフォン・光電話のかたはこちらへ)
  2. マカフィー・カスタマーオペレーションセンター
    (0570)030-088
    (03)5428-1792(IPフォン・光電話のかたはこちらへ)
    • * いずれのセンターも通話料はお客様のご負担となります のであらかじめご了承ください。
受付時間:
  1. マカフィー・テクニカルサポートセンター
    年中無休  9時〜21時
  2. マカフィー・カスタマーオペレーションセンター
    月曜〜金曜 9時〜17時(祝日、祭日は除く)
電子メール:
<お問合せ専用 Webフォーム>
インテル セキュリティ テクニカルサポートセンター
http://www.mcafee.com/japan/home/support/tsquery/
インテル セキュリティ カスタマーサービスセンター
http://www.mcafee.com/japan/home/support/csquery/
ホームページ:
http://www.mcafee.com/japan/home/support/
マカフィー・PCセキュリティセンター (24ヶ月版)
マカフィー・PCセキュリティセンター (36ヶ月版)
マカフィー・PCセキュリティセンター (60日期間限定版)

写真・ビデオ編集

ソフトウェア お問い合わせ先
Adobe(R) Photoshop(R) Elements(R) このソフトウェアに関するテクニカルサポートは、有償サポートプログラムまたは、無償のサービスサポートデータベースやユーザーフォーラムをご利用ください。
  • * 30日無償体験版は、有償サポートブログラムはご利用できません。
ホームページ:
https://helpx.adobe.com/jp/support.html
Adobe(R) Photoshop(R) Lightroom(R) このソフトウェアに関するテクニカルサポートは、有償サポートプログラムまたは、無償のサービスサポートデータベースやユーザフォーラムをご利用ください。
ホームページ:
https://helpx.adobe.com/jp/support.html
Adobe(R) Premiere(R) Elements(R) このソフトウェアに関するテクニカルサポートは、有償サポートプログラムまたは、無償のサービスサポートデータベースやユーザーフォーラムをご利用ください。
  • * 30日無償体験版は、有償サポートブログラムはご利用できません。
ホームページ:
https://helpx.adobe.com/jp/support.html
DigiOnSound(R) for VAIO (HDV対応版) 株式会社デジオン
電子メール:
下記のURLのお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
ホームページ:
https://www.digion.com/support/dgon_oemsupport_form.htm
  • * E-mailでのサポートサービスのご提供となります。
DigiOnSoundR L.E. for VAIO (HDV対応版)
Media Gallery VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
PMB/PMB VAIO Edition
PlayMemories Home for VAIO
Movie Studio Platinum / Vegas Movie Studio HD Platform Sony Creative Software
ホームページ:
http://www.vegascreativesoftware.com/jp/
  • * 「ソースネクストのVEGAS」よりお問い合わせください。
  • * お問い合わせの際、ユーザー登録が必要となります。
    ユーザー登録は以下のページよりご登録ください。
    http://www.sourcenext.com/support/i/150708_1

テレビ

ソフトウェア お問い合わせ先
Giga Pocket Digital VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html

音楽

ソフトウェア お問い合わせ先
ACID Music Studio Sony Creative Software
ホームページ:
http://www.vegascreativesoftware.com/jp/
  • * 「ソースネクストのVEGAS」よりお問い合わせください。
  • * お問い合わせの際、ユーザー登録が必要となります。
    ユーザー登録は以下のページよりご登録ください。
    http://www.sourcenext.com/support/i/150708_1
SonicStage Mastering Studio VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
SonicStage/SonicStage CP
Sound Forge Audio Studio Sony Creative Software
ホームページ:
http://www.vegascreativesoftware.com/jp/
  • * 「ソースネクストのVEGAS」よりお問い合わせください。
  • * お問い合わせの際、ユーザー登録が必要となります。
    ユーザー登録は以下のページよりご登録ください。
    http://www.sourcenext.com/support/i/150708_1

コミュニケーション

ソフトウェア お問い合わせ先
Fingertapps Organizer Fingertapps
ヘルプ、サポートページ:
http://www.fingertapps.com/organizer/help.htm
電子メール:
support@fingertapps.com
Magic-i(TM) Visual Effects アークソフト カスタマーサポートセンター
電話番号:
(0570)060655(ナビダイヤル)
受付時間:
月曜〜金曜:10時〜12時、13時〜18時
(年末年始、祝日除く)
電子メール:
support@arcsoft.jp
ホームページ:
http://www.arcsoft.com/index.html
Skype https://support.skype.com/ja/
WebCam Companion アークソフト カスタマーサポートセンター
電話番号:
(0570)060655(ナビダイヤル)
受付時間:
月曜〜金曜:10時〜12時、13時〜18時
(年末年始、祝日除く)
電子メール:
support@arcsoft.jp
ホームページ:
http://www.arcsoft.com/index.html
WebCam Message Board

インターネット・メール

ソフトウェア お問い合わせ先
Chromeブラウザ Google Chrome ヘルプ:
https://support.google.com/chrome/
Windows Live(R) メール VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
Yahoo!ツールバー ヤフー株式会社 Yahoo!ツールバーカスタマーサービス
ホームページ:
http://www.yahoo.co.jp/
http://www.yahoo-help.jp/app/home/p/607/
(Yahoo!ツールバー・ヘルプページ)

ホームネットワーク

ソフトウェア お問い合わせ先
VAIO Media plus VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
VAIO ホームネットワークビデオプレーヤー VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
Station TV Link recommended by VAIO 株式会社ピクセラ
サポート窓口URL:

http://www.pixela.co.jp/support/all_support.html
電話番号:
0120-727-231(フリーダイヤル)
携帯電話でご利用の場合:
0570-064-246(ナビダイヤル)
  • * どちらもガイダンスが流れますので [3] を押してください。
フリーダイヤル、ナビダイヤルがご利用できない場合
FAX:06-6633-2992
受付時間:
10時から18時 (年末年始、祝日除く)
製品情報:
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/
製品Q&A:
http://www.pixela.co.jp/products/tv_capture/stationtv_link/qa.html

AVエンターテインメント

ソフトウェア お問い合わせ先
Media Gallery VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
PowerDVD サイバーリンクカスタマーサポート
電話番号:
0570-080-110(ナビダイヤル)
03-5205-7670(PHS/一部IP電話から)
受付時間:
月曜〜金曜:10:00〜13:00、14:00〜17:00(土・日・祝日・特別休業日を除く)
電子メール:
<お問合せ専用 Webフォーム>
http://jp.cyberlink.com/support/contact-support.jsp
ホームページ:
http://support.jp.cyberlink.com/
PowerDVD BD
VAIO Media plus VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
Windows Media(R) Player
Windows(R) Media Center
WinDVD
WinDVD BD

ISPサインアップ

ソフトウェア お問い合わせ先
So-netサービス紹介 ソネットエンタテインメント株式会社
So-netインフォメーションデスク
電話番号:
(一般固定電話から)0120-80-7761(*)
  • *  一部の電話回線から発信できません。電話が繋がらない場合は、各都市のいずれかの電話番号におかけください。
(携帯・PHS・IP電話から) 札幌 (011)711-3765
(携帯・PHS・IP電話から) 仙台 (022)256-2221
(携帯・PHS・IP電話から) 東京 (03)3513-6200
(携帯・PHS・IP電話から) 名古屋 (052)819-1300
(携帯・PHS・IP電話から) 大阪 (06)6577-4000
(携帯・PHS・IP電話から) 広島 (082)286-1286
(携帯・PHS・IP電話から) 福岡 (092)624-3910
  • *  お客さまのご要望に正確かつ迅速に対応するため、通話内容を録音させていただいております。対応終了後、消去いたします。
受付時間:
9時〜21時(年中無休)
  • *  1月1日およびソネットエンタテインメント株式会社指定のメンテナンス日を除きます。
ファックス番号:
(03)5228-1586
受付時間:24時間(年中無休)
電子メール:
http://faq.so-net.ne.jp/app/ask
  • *  『お問い合わせフォーム』 をご利用ください。メールでご案内させていただきます。
ホームページ:
http://faq.so-net.ne.jp/app/home

実用ツール

ソフトウェア お問い合わせ先
Active Clip VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
Adobe(R) Acrobat(R) Standard このソフトウェアに関するテクニカルサポートは、有償サポートプログラムまたは、無償のサービスサポートデータベースやユーザフォーラムをご利用ください。
ホームページ:
https://helpx.adobe.com/jp/support.html
Adobe(R) Reader(R)
ArcSoft Camera for VAIO ArcSoft
電子メール:
support@arcsoft.jp
ATOK for Windows(30日期間限定版) ジャストシステム 期間限定版専用サポート
電話番号:
088-666-1523
受付時間:
平日10:00〜17:00
* 土・日・祝日、株式会社ジャストシステム特別休業日を除きます。
  • *  30日期間終了後に製品をご購入いただいた場合、サポート連絡先が異なります。
    ご購入製品のサポート電話番号は、ご購入時に、製品のシリアルナンバー、オンライン登録キーと一緒にお知らせします。
    初回のお問い合わせより90日間、無償でサポートいたします。
ホームページ:
http://support.justsystems.com/jp/
ATOK for Windows (J) ジャストシステム サポートセンター
電話番号:
03-5324-7605(東京)
06-6886-7160(大阪)
受付時間:
平日9:30〜18:00
* 土・日・祝日、株式会社ジャストシステム特別休業日を除きます。
ホームページ:
http://support.justsystems.com/jp/
ATOK for Windows [広辞苑 セット]
ATOK for Windows [電子辞典セット]
CamScanner IntSig Information Co.,Ltd 技術サポート
電子メール:
win8_support@intsig.com
DVD Architect Studio Sony Creative Software
ホームページ:
http://www.vegascreativesoftware.com/jp/
  • * 「ソースネクストのVEGAS」よりお問い合わせください。
  • * お問い合わせの際、ユーザー登録が必要となります。
    ユーザー登録は以下のページよりご登録ください。
    http://www.sourcenext.com/support/i/150708_1
Evernote for VAIO Evernote Inc
https://help.evernote.com/hc/ja
Family Paint/Family Paint 3D アークソフト カスタマーサポートセンター
電話番号:
(0570)060655(ナビダイヤル)
受付時間:
月曜〜金曜:10時〜12時、13時〜18時
(年末年始、祝日除く)
電子メール:
support@arcsoft.jp
ホームページ:
http://www.arcsoft.com/index.html
FLO:Q デスクトップウィジェット ソニー株式会社 FLO:Qサービス事務局
ホームページ:
https://floq.jp/inquiry/form
mazec-T for Windows VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
Note Anytime for VAIO
MetaMoJi Note for VAIO
Power2Go サイバーリンクカスタマーサポート
電話番号:
0570-080-110(ナビダイヤル)
03-5205-7670(PHS/一部IP電話から)
受付時間:
月曜〜金曜:10:00〜13:00、14:00〜17:00(土・日・祝日・特別休業日を除く)
電子メール:
<お問合せ専用 Webフォーム>
http://jp.cyberlink.com/support/contact-support.jsp
ホームページ:
http://support.jp.cyberlink.com/
Roxio Easy Media Creator コーレル・ロキシオサポートセンター
電話番号:
0570-001-002(ナビダイヤル)
受付時間:
10時〜12時、13時30分〜17時30分(土日祝日、特別休業日を除く)
  • *  コーレル・ロキシオサポートセンターに電話でお問い合わせ頂いた場合、お客様がご利用されている電話回線・端末の種類によって通話料のご負担額が異なります。
電子メール:
下記のURLのメールサポートフォームよりお問い合わせください。
ホームページ:
http://corel.force.com/roxio?lang=ja
Xperia Link VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
You Paint CyberLink
サポートページ:
http://support.jp.cyberlink.com/
スライドショーアドイン VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
プロアトラスSV5 for VAIO インフォメーションセンター
03-5216-2900
月曜〜土曜:10時〜17時(祝日除く)
ファックス:03-5216-2901
https://fudemame.net/support/pasv5/faq/
http://fudemame.net/support/
プロアトラスSV6 for VAIO インフォメーションセンター
03-5216-2900
月曜〜土曜:10時〜17時(祝日除く)
ファックス:03-5216-2901
https://fudemame.net/support/support/product/pasv6/faq/
http://fudemame.net/support/
プロアトラスSV7 for VAIO インフォメーションセンター
03-5216-2900
月曜〜土曜:10時〜17時(祝日除く)
ファックス:03-5216-2901
https://fudemame.net/support/support/product/pasv7/faq/
http://fudemame.net/support/
筆ぐるめ 富士ソフト株式会社 インフォメーションセンター
電話番号:
(0570)550-211(ナビダイヤル)
受付時間:
9時30分〜12時、13時〜17時
月曜〜金曜 (祝祭日、および富士ソフト株式会社休業日を除く)
  • *  ただし、11/1〜12/30の間は無休サポート
    (受付時間 : 9時30分〜17時 12/30のみ12時まで)
電子メール:
users@fsi.co.jp
ホームページ:
http://info.fsi.co.jp/fgw/

FeliCa (フェリカ)

ソフトウェア お問い合わせ先
Edy Viewer ホームページ:
http://edy.rakuten.co.jp/
FeliCa ブラウザエクステンション VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
FeliCaランチャー ソニー株式会社 FeliCaランチャー事務局:
http://www.sony.co.jp/Products/felica/consumer/download/felicalauncher.html
SFCard Viewer、
SFCard Viewer 2
VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
  • * PaSoRi(パソリ)をご使用の場合は、サポート連絡先が異なります。下記にお問い合わせください。
PaSoRi(パソリ)コールセンター
電話番号:
0570-085-222(ナビダイヤル)
03-5421-3372(携帯電話、PHS)
受付時間:
10:00〜17:00(年末年始除く)
かんたん登録、かんたん登録2 ジャストシステム サポートセンター
電話番号:
東京:(03)5412-3980/大阪:(06)6886-7160
受付時間:
月曜〜金曜:10時〜19時
土曜、日曜、祝日:10時〜17時
(株式会社ジャストシステム特別休業日を除く)
お問い合わせの際には、お客様のUser IDおよびFeliCaポート対応アプリケーションパックのシリアルナンバーが必要です。(スタート)ボタン―[すべてのプログラム]―[FeliCaポート]―[JSユーザー登録・確認(プリインストール・バンドル用)]で登録を完了した後に発行されるUser IDとシリアルナンバーをご用意のうえ、サポートセンターをご利用ください。
ホームページ:
http://support.justsystem.co.jp/
スクリーンセーバーロック、スクリーンセーバーロック2
パーソナルシェルター

設定・ユーティリティー

ソフトウェア お問い合わせ先
au通信サービス KDDIお客さまセンター
電話番号:
0120-911-282(無料)
受付時間:
9:00-20:00(年中無休)
auお客さまサポート:
https://cs.kddi.com/
auお客さまサポート お問い合わせ:
http://www.au.kddi.com/support/inquiry
bアクセス 日本通信株式会社 bモバイル・ヘルプデスク
電話番号:
03-5767-9111
受付時間:
平日9:00〜18:00
Eメール:
helpdesk@j-com.co.jp
ホームページ:
http://www.bmobile.ne.jp/support/contact/index.html
UQ WiMAX Connection Utility UQコミュニケーションズ株式会社:
http://www.uqwimax.jp/
お客様サポート お問い合わせ:
http://www.uqwimax.jp/service/support/contact.html

UQお客様サポートセンター
フリーコール:
0120-929-818(携帯電話、PHSからもご利用になれます。)
受付時間:
平日9:00〜18:00(年中無休)
  • *  盗難・紛失については24時間受付いたします。
  • *  海外からは、
    [国際電話アクセス番号]+81-42-310-3719(有料)
    受付時間:9:00〜21:00(日本時間 年中無休)
VAIO Gate VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
ドコモ コネクションマネージャ ドコモ インフォメーションセンター
電話番号:
ドコモの携帯電話からの場合(局番なし)151(無料)
  • * 一般電話などからはご利用になれません。
一般電話などからの場合 0120-800-000(無料)
  • * 携帯電話、PHSからもご利用になれます。
受付時間:
9時〜20時
ホームページ:
http://www.nttdocomo.co.jp/

サポート・ヘルプ

ソフトウェア お問い合わせ先
VAIO Message Center VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
VAIO Care/VAIO Careレスキュー VAIOカスタマーリンク:
https://www.sony.jp/support/vaio/contact/step.html
VAIO Update
VAIOお引越サポート
ノートン(TM) オンラインバックアップ (60日期間限定版) Sonyユーザ様向けサービスページです。
ノートン オンラインバックアップ に関するお問い合わせはこちらから!
https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/info

その他

ソフトウェア お問い合わせ先
VAIO オンラインカスタマー登録 ソニーマーケティング株式会社 My Sonyお客様窓口
電話番号:
0120-735-106(フリーダイヤル)
(ゼロイチニーゼロ ナナサンゴ イチゼロロク)
050-3754-9639
(ゼロゴーゼロ サンナナゴーヨン キューロクサンキュー)
受付時間:
月曜〜金曜:10時〜18時
土日祝日:10時〜17時
(年末年始を除く)
情報

2004年5月以降に発売されたVAIOで、上記一覧にお問い合わせ先が記載されていない場合は、以下の方法でお調べください。

チェック

ショートメッセージ送信サービスをご利用してQ&Aをご覧になられた方へ

アンケートにご協力ください。
お客様のお困りごとを解決するため、サポート情報の改善に取り組んでいます。

ショートメッセージ送信サービス アンケート
> 製品に関するお問い合わせ > 付属ソフトウェアに関するお問い合わせ