> お問い合わせ > 付属ソフトウェアに関するお問い合わせ

付属ソフトウェアのお問い合わせ先を調べる

2004年5月以降に発売された製品をお持ちの場合(電子マニュアルで調べる)

2004年5月以降に発売されたVAIOには、[電子マニュアル]が搭載されています。 [電子マニュアル]を使用し、付属ソフトウェアのお問い合わせ先を確認するには以下の手順を実行します。
使用しているOSにより、操作手順が異なります。

Windows 8 / Windows 8.1の場合

1

「VAIO Care(Desktop)」を起動します。

2

「VAIO Care」の[ソリューションセンター]画面が表示されるので、画面下の[VAIO 電子マニュアル]を選択します。

  • * [ソリューションセンター]画面が表示されない場合は、[VAIOの情報]-[VAIO 電子マニュアル]を選択してください。
3

[VAIO電子マニュアル]が起動するので、[使いかた]を選択します。

4

[その他の使いかた]-[アプリ]を選択します。

5

[付属ソフトウェアのご紹介と問い合わせ先]を選択します。

6

ソフトウェアの一覧が表示されるので、お問い合わせ先を確認したいソフトウェアをクリックします。

  • * ここでは例として、[ウイルスバスター クラウド]を選択します。
7

お問い合わせ先が表示されます。

Windows Vista / Windows 7の場合

  • * ここではWindows Vistaの画面で説明していますが、基本的な操作手順はWindows 7でも同じです。
1

[スタート]ボタンをクリックし、[すべてのプログラム]をクリックします。

  • * [スタートメニュー]に[バイオ電子マニュアル]が表示されている場合は、表示されているアイコンをクリックします。
2

[バイオ電子マニュアル] をクリックします。

3

[バイオ電子マニュアル]が起動します。[目次]タブの、[ソフトウェアの使い方]をクリックします。

4

[ソフト紹介/問い合わせ先]をクリックします。

5

[本機に付属されているソフトウェア](Windows7の場合[付属ソフトウェアの紹介とお問い合わせ])をクリックします。画面右側にソフトウェアの詳細が表示されます。

6

お問い合わせ先を確認したいソフトウェアをクリックします。

  • * ここでは例として、[筆ぐるめ Ver.14]を選択します。
7

[バイオ電子マニュアル]画面で、[このソフトウェアに関するお問い合わせ先:]を確認します。

> お問い合わせ > 付属ソフトウェアに関するお問い合わせ