製品情報トップ>サポート・お問い合わせ>ポータブルオーディオプレーヤー “ウォークマン”

サポート・お問い合わせ

ホーム
お知らせ

アップグレード(有償)の最終案内

ネットワークウォークマン「NW-HD1」「NW-HD2」 ご愛用のお客様へアップグレード(有償)の最終案内

2005/05/19
 
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社

平素は、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。

2004年11月30日に、ご案内させていただいた「NW-HD1」「NW-HD2」の有償アップグレードは、2005年5月31日(火)をもちまして終了となりますので、あらためてご案内させていただきます。

アップグレードをご希望のお客様は「アップグレード内容」「お願い」等をご確認のうえ、2005年5月31日(火)までに対応窓口までご連絡ください。
なお、この有償サービスは日本国内在住のお客様が対象となりますので、ご了承ください。


対象商品

ネットワークウォークマンNW-HD1/HD2(日本国内でご購入いただいた商品)
 


期間

2004年11月30日(火) 〜 2005年5月31日(火) 受付分


アップグレード費用

1台:2,000円(送料込み、税別価格 1,905円)


アップグレード内容

SonicStage Ver.2.3との組み合わせにより、MP3形式のまま曲を転送および再生することができるようになります。
これによりMP3形式の曲の転送時間が短縮されます。
(お使いのパソコンの環境によって短縮の度合いは異なります。)

本体再生可能なMP3ファイル形式は下記になります。
フォーマット:MPEG-1 Audio Layer-3
ビットレート:32〜320 kbps(CBR/VBR)
サンプリング周波数:32/44.1/48 kHz


その他 性能の向上・仕様の変更

デジタルサウンドプリセットモード追加
低音および高音をお好みの音質に設定できます。
 
再生画面の表示変更(右図参照)
Sound EQ設定時の音のレベルの設定変更(NW-HD1)
録音レベルの高い音楽を、Sound EQを高めに設定し、大音量で再生した時の音質を向上。
シャッフル再生時の仕様変更(NW-HD1)
シャッフルを設定した状態で、スリープモードから、PLAYボタンを押すと、自動的に新しいシャッフルパターンが設定されます。


対応窓口

ネットワークウォークマンアップグレード受付窓口
  電話番号 0120-422099
(携帯電話・PHSからもご利用になれます)
  受付時間
平日       : 午前 9時〜午後 8時
土日祝日   : 午前 9時〜午後 5時


本サービスの流れ

本サービスでは当方から指定の宅配業者が伺い商品をお預かりし、アップグレード後同様にお届け致します。詳細は以下の通りです。
1. 上記のフリーダイヤルにお電話いただき、商品お渡しのご住所とご都合の良い日時をお伝えください。
2. 商品はソニー指定宅配業者が引き取りに伺います。引き取り時にお渡しする伝票は、商品を受け取られるまで保管願います。
3. 約10日で、「アップグレードした商品」および「SonicStage Ver.2.3のCD-ROM」「アップグレード完了のお知らせ」をお届けいたします。お届け後は、「アップグレード完了のお知らせ」にしたがってご使用ください。
(ご返却までの期間は、変動する場合がありますので、予めご了承下さい。)
4. 商品のお届け時に、現金にて1台につき2,000円(送料込み)をお支払いください。


お願い:商品を宅配業者に引渡すまでに

楽曲やデータファイルを残したままお渡しいただくと、楽曲やデータファイルが失われる可能性がありますので、ネットワークウォークマンに記録されている全ての楽曲、およびデータファイルは事前に必ずパソコンに転送してください。今回のアップグレードにより、楽曲やデータファイルが破損または消去された場合、データ内容の補償についてはご容赦ください。
本体のBUILT-INスイッチをOFFにして下さい。(本体が起動している場合は、本体のMENUキーを2秒以上押し、本体のLCDが消灯したことを確認した後にBUILT-INスイッチをOFFにして下さい。)
商品のお渡しの際は、付属品をはずして、ネットワークウォークマン本体のみをお渡しください。


パソコンへの転送方法

1. 本体を転送元パソコンに接続します。
2. SonicStageを起動します。
3. 本体HDD内の音楽コンテンツをSonicStageへ転送します。
4. 本体HDD内に音楽コンテンツ以外のデータがある場合は、パソコンに戻して下さい。


ご注意

本サービスにより保証期間は延長されません。ご購入時の保証期間と同様です。
今回の本体アップグレードサービスをお受けになりますと、本体返送時に全てのMENU設定データがお買い上げ時の設定に戻りますので、予めご了承下さい。(Sound EQ項目のカスタム設定などの情報は事前に 設定内容をお控え下さい。)


上記窓口にてお客様からご提供いただく氏名、住所等の個人情報は、本件のお問い合わせ、本サービスのためにのみ、当社が利用、保管させていただきます。尚、これらの業務を委託する協力会社に当社からお客様の個人情報を開示することがありますが、当該個人情報の厳重な管理を求め、ご了承いただいた目的以外の使用を行わせないようにいたします。



本ホームページに記載されているシステム名、製品名は、一般に各開発メーカーの登録商標あるいは商標です。なお、本文中では(TM)、(R)マークは明記しておりません。

PAGE TOP