本文へ

    ファイルの取り込み・転送について

    パソコンに取り込んだファイルを、“ウォークマン”に転送して再生します。
    “ウォークマン”で再生できるファイルは対応したフォーマットのみになります【詳細】。また、著作権保護されたファイルは著作権保護によっては再生できない場合があります。
    次の方法で、ファイルを転送します。
    x-アプリでファイルを“ウォークマン”に転送する
    お持ちの音楽CDやインターネットで購入した音楽ファイルやビデオ、写真、ポッドキャストのファイルなどを、x-アプリ(Version 2.0以上)を使ってパソコンに取り込み、“ウォークマン”に転送してください。
    x-アプリの使いかたについては、次のトピックをご覧ください。
    Windowsのエクスプローラーでファイルを“ウォークマン”に転送する
    すでにパソコン内に取り込まれて保管されているファイルを、Windowsのエクスプローラーで“ウォークマン”の各フォルダーへドラッグアンドドロップして転送してください。
    エクスプローラーの使いかたについては、次のトピックをご覧ください。
    ヒント
    • ファイルの取り込みについて、詳しくはお使いのソフトウェアのヘルプをご覧ください。

    • 対応フォーマットについては、こちらの【詳細】をご覧ください。

    • x-アプリで管理・再生できるコンテンツは、“ウォークマン”に転送できます。“ウォークマン”が対応していないフォーマットの場合には、x-アプリで変換処理が行われたうえで転送されます。詳しくはx-アプリのヘルプをご覧ください。

    • お使いの“ウォークマン”はSonicStageに対応していません。

    • x-アプリでは、曲をインターネット音楽配信サービスからパソコンに取り込んだり、すでにパソコンに保存している曲(MP3、WMA (*1)、ATRAC、AAC (*1)など)をx-アプリで取り込んで管理できます。

    (*1) 著作権保護されたWMA/AACファイルは、取り込めません。
    ご注意
    • SonicStageはソニー株式会社が開発したソフトウェアです。パソコンで曲の管理と他の機種で曲の転送ができますが、お使いの“ウォークマン”はSonicStageに対応していません。お使いの“ウォークマン”では上記の方法で曲の転送をしてください。

    • “ウォークマン”とパソコン間でのデータ転送中は、「USB接続を 解除しないでください。」と表示されます。「USB接続を 解除しないでください。」と表示されている間は、USBケーブルをはずさないでください。転送中のデータや“ウォークマン”内のデータが破損することがあります。

    • 電源を接続していないノートパソコンと“ウォークマン”を接続した場合、ノートパソコンのバッテリーが消耗します。“ウォークマン”を接続したまま長時間放置しないでください。

    • “ウォークマン”をUSB接続したまま、パソコンの起動、再起動、スリープモードからの復帰、終了操作を行わないでください。“ウォークマン”が正常に動作しなくなることがあります。これらの操作は、パソコンから“ウォークマン”を取りはずしてから行ってください。

    • 映画や音楽などのDVDやBlu-ray Discは、著作権保護されていますので、“ウォークマン”への転送はできません。

    • 市販ソフトウェアやインターネット上のサービスなどには、さまざまなビデオ(YouTubeなど)に対して、パソコンへの取り込み、“ ウォークマン”対応フォーマットへの変換ができるものがありますが、弊社ではそれらソフトウェアなどのご案内、フォーマット変換手順についてのご質問はお受けしておりません。

    ページトップへ