商品情報・ストアブルーレイディスクプレーヤー/DVDプレーヤー重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

戻る

2010年10月14日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

ブルーレイディスクプレーヤー「BDP-S370/BDP-S470」ご愛用のお客様へ
ソフトウェアアップデートのお知らせとお詫び

日頃より、ソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社製ブルーレイディスクプレーヤー「BDP-S370/BDP-S470」におきまして、下記の症状が発生することが判明いたしました。
つきましては、この症状を解消するためのソフトウェアアップデートを、ネットワークダウンロード及びアップデートファイルの提供にて実施いたします。
お客様にはご不便、ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。

- 記 -

【対象製品】
BDP-S370、BDP-S470(ソフトウェアバージョンの下3桁の数字が「708」以下が対象となります)

<ソフトウェアバージョンの確認方法>

[1]
リモコンの「ホーム」ボタンを押して、ホームメニュー(クロスメディアバー)を表示させる。
[2]
ホームメニュー左端の「設定」列の「本体設定」を選択する。
[3]
「本体情報」を選択すると、ソフトウェアのバージョンが確認できます。

【発生症状】
BD-R/REディスクに特定の録画モード※1で録画された地上デジタル、BS/110度CSデジタル放送の番組等を再生すると下記1)〜3)すべての条件※2に該当する場合において音声が正しく再生されずにノイズになる。

 
※1 ソニー製ブルーレイディスクレコーダーの場合はDRモード
 
※2 BDソフト、DVDソフト等を再生する場合、下記条件が揃っていても症状は発生しません

1)対象製品と特定のテレビをHDMIケーブルで接続した場合
2)対象製品の「HDMI音声設定」を初期設定から変更していない場合
3)対象製品の「AAC(同軸出力/光出力)」を初期設定から変更していない場合

<上記症状を回避する設定>
「HDMI音声設定」を「自動」(初期設定)から「PCM」へ変更していただければ、ノイズの無い音声で再生いただけます。


【ソフトウェアのアップデート方法】
ソフトウェアのアップデートを以下の3通りの方法にて提供させていただきます。本機をネットワークに接続しない環境でご使用の場合は、(2)または(3)の方法でアップデートをお願いします。

(1)本機をインターネットに接続する場合

 
ネットワーク(LAN)ケーブル(別売)を使って本機をインターネットに接続し、ネットワーク経由でアップデートを行うことが出来ます。
本機をインターネットに接続し、「本体設定」の「ソフトウェアアップデート通知」が「入」に設定されている場合、電源を入れた時に自動でアップデートの通知画面が表示されますので、画面の指示にしたがってアップデートの操作に進んでください。(※出荷時は、「入」に設定されています。)

具体的なネットワーク設定方法とダウンロードの手順は、取扱説明書の「ネットワークアップデート」の項目をご確認ください。

(2)本機をインターネットに接続しない場合(PCを使用する場合)

 
お持ちのPCがインターネットに接続でき、CD-Rにデータを書き込むことが可能な場合は、アップデート用のデータをPCにダウンロードし、CD-Rにデータをコピーしてください。作成したCD-Rを本機に読み込ませることで、アップデートを行うことができます。

「BDP-S370」「BDP-S470」のアップデートソフトのダウンロード及びアップデート手順については、こちらをご確認ください。

(3)ソフトウェアアップデート用ディスクの送付によるアップデート

 
上記(1)または(2)の方法によるアップデートができない環境のお客様には、ご希望によりアップデート用ディスクを無償で送付させていただきますので、下記お問い合わせ先までご連絡くださいますようお願い申し上げます。

ご注意

ソフトウェアのアップデートには15分〜20分程度の時間がかかります。
(※本機をインターネットに接続してアップデートを行う場合は、接続環境等によってアップデートにかかる時間は変動します)
アップデートが完了するまでは、電源コードを抜かないでください。
アップデート中は本機を操作することはできません。
CD-R を使ってアップデートを行う場合は、未使用のCD-R をお使いください。CD-RW のご使用は推奨しておりません。

【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】
アップデートが正常に完了すると、ソフトウェアバージョンの下3桁が、「711」に更新されます。(BDP-S370、BDP-S470共通)


【お問い合わせ先】

ソニービデオ受付センター(ブルーレイディスクプレーヤー)
●専用フリーダイヤル・・・0120-378-154

●携帯電話・PHSからもご利用可能です。

  • 受付時間:9時〜18時(月曜〜金曜)
  • 9時〜17時(土曜、日曜、祝日)

<個人情報取扱に関して>

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。


その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください


このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。
ページトップへ