本文へ

製品情報>デジタルCSチューナー>製品に関する重要なお知らせ

製品に関する重要なお知らせ

デジタルCSチューナー「DST-HD1/SAS-HD1SET」
デジタル放送ダウンロードによるソフトウェアアップデート開始のお知らせ


2009年5月28日
ソニー株式会社
ソニーマーケティング株式会社
ソニーカスタマーサービス株式会社

日頃よりソニー製品をご愛用いただき、誠にありがとうございます。
弊社デジタルCSチューナー「DST-HD1/SAS-HD1SET」のソフトウェアのアップデートを、2009年5月29日(金)よりデジタル放送ダウンロードで実施させていただきます。

【対象製品】

DST-HD1/SAS-HD1SET
*上記製品でソフトウェアバージョンが「8270」「3308」「6616」「1654」が対象となります。

【ソフトウェアバージョンの確認方法】
[1] リモコンの「お知らせ」ボタンを押して、お知らせ画面を表示させる。
[2] 画面上の「ステータス」欄に表示される4桁の数字がソフトウェアのバージョンを表します。
[3] 「ステータス」欄でソフトウェアバージョンが確認出来ます。

「ステータス」欄でソフトウェアバージョンが確認できます

【デジタル放送ダウンロード期間】

2009年5月29日(金)〜2009年11月28日(土) 

【改善内容】
[1] 毎日、毎曜日、月−金、月−土などの録画予約において、予約録画を開始する時刻になっても、予約が開始しない場合がある症状の改善
[2] その他の機能改善
なお、2008年11月27日と2009年3月24日にお知らせいたしました、ソフトウェアアップデートの内容も今回のアップデートに含まれております。
2008年11月27日のお知らせ内容につきましてはこちらをご覧ください。
2009年3月24日のお知らせ内容につきましてはこちらをご覧ください。
【ソフトウェアのアップデート方法】

デジタルCS放送を使用したソフトウェアのダウンロードによるアップデートです。対象期間中はデジタル放送からアップデート用データが送信されます。「DST-HD1/SAS-HD1SET」がその信号を受信することで、対象機器内部のソフトウェアを自動で書き換えます。
ソフトウェアのアップデートは電源「切」時に自動で行われます。

【アップデートを実施する為のチェック項目】
[1] 202chを受信しているときのアンテナレベルが「18以上」あることを確認してください。
[2] 電源「切」時に自動でアップデートするため、コンセントは抜かないでください。
【アップデート後のソフトウェアバージョンについて】

アップデートが正常に行われますと、「お知らせ」画面の「ステータス」欄が「5789」に更新されます。

【お問い合わせ先】
使い方相談窓口
 

●フリーダイヤル 0120-333-020
上記にご連絡いただき、最初のガイダンスが流れている間に「202」 + 「#」(デジタルチューナー)を押してください。
直接、担当窓口におつなぎします。

 

●携帯電話・PHS・一部のIP電話等からかける場合・・0466-31-2511(有料)

 
受付時間: 9時〜20時 (月曜〜金曜)
  9時〜17時 (土曜、日曜、祝日)※年末年始は除く

上記窓口においてお客様からご提供いただく氏名、住所、電話番号などの個人情報は、本件のお問い合わせ、無償修理およびアフターサービスのためにのみ、ソニー株式会社、ソニーマーケティング株式会社、ソニーカスタマーサービス株式会社の3社(以下、「ソニ ー」)にて共同で利用させていただきます。
また、一部の作業を他の事業者に委託する場合、当該委託先に対してお客様の個人情報の提供が必要になったときには、当該委託先にお客様の個人情報を提供することがありますが、使用・保管・廃棄についてはソニーと同様に管理を徹底させます。
なお、お客様からご提供いただく個人情報の管理責任者は、ソニー株式会社となります。
その他、ソニーの個人情報保護に関する方針・取り扱い内容につきましては、「ソニーグループ・プライバシーポリシー」および「個人情報保護法に基づく公表事項等に関するご案内」をご参照ください。

※ このたびご提供いただくお客様の個人情報について、照会、修正、消去、または利用停止を希望される場合は、上記窓口にご連絡ください。(消去および利用停止をされた場合は、利用目的に基づく対応ができない場合がございます)。

ページトップへ