設定を変更する

かんたん機能設定をする

対象製品
BDZ-EX3000 / ET2000 / ET1000 / EW2000 / EW1000 / EW500 / E500

ちょっと一言

  • かんたん機能設定をおこなわなくても、本機で録画や再生はおこなえます。
かんたん機能設定をする

かんたん機能設定は、5分から10分程度で終了する簡単な設定です。

  1. My!番組表を設定をする

    進行ゲージ

    My!番組表とは、興味のあるジャンルや、好きなタレントの名前などを登録しておけば、
    関連する番組だけを集めて自分専用の番組表を自動作成できる機能です。

    1. リモコンの[ホーム]ボタンを押します。

      [設定]から[かんたん設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

      かんたん設定

      [かんたん機能設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

      かんたん機能設定

      かんたん機能設定を開始します。「決定」ボタンを押します。

      開始

      [登録する]を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ 設定しない場合は、[登録しない]を選び、「決定」ボタンを押します。
      引き続き設定をおこなうため、おでかけ転送機器を設定をするをご覧ください。

      My !番組表

      好みのジャンルを選び、「決定」ボタンを押します。(複数の項目を選択できます。)
      選択が完了したら、「→」ボタンを押します。

      My !番組表


    おでかけ転送機器を設定をする

    進行ゲージ

    ご注意
    • BDZ-E500は、おでかけ転送に非対応です。

    おでかけ転送とは、本機に録画したタイトルをスマートフォンやタブレットなどの携帯端末へ転送し、外出先へ持ち出せる機能です。
    以下のページよりお使いの携帯端末がおでかけ転送に対応しているか確認できます。

    1. 転送する機器を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ おでかけ転送を使用しない場合は、[→]ボタンを押します。

      おでかけ転送機器

      録画と同時におでかけ転送用ファイルを作成する場合は、[入]を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ 作成しない場合は、[切]を選び、「決定」ボタンを押します。

      転送用ファイルの作成


    瞬間起動の設定をする

    進行ゲージ

    瞬間起動とは、電源を入れてから操作できるまでの時間を短くする設定です。


    1. 「する」を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ 設定しない場合は、「しない」を選び、「決定」ボタンを押します。
      引き続き設定をおこなうため、接続するモニターを選択するをご覧ください。

      瞬間起動モード

      瞬間起動モードを動作させる時間帯を、2つの設定から選び、「決定」ボタンを押します。

      時間帯指定
      瞬間起動モードで待機する時間帯を指定できます。ここでは、[時間帯指定]を例に説明します。

      学習
      よく使う時間帯を学習し、自動で瞬間起動モードで待機する設定です。
      引き続き設定をおこなうため、接続するモニターを選択するをご覧ください。

      瞬間起動モード

      いつも使用する時間帯を選び、「決定」ボタンを押します。(最大3つまで設定できます。)
      選び終えたら「→」ボタンを押します。

      時間帯


    接続するモニターを選択する

    進行ゲージ

    1. 本機と接続するモニターを選び、「決定」ボタンを押します。

      モニターを選択する

      かんたん機能設定はこれで完了しました。「決定」ボタンを押します。

      次へ

      [終了]を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ 基本操作を確認したい場合は、[基本操作を知る]を選び、「決定」ボタンを押します。

      終了

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)