コピー/ダビングする

高画質/高速でディスクにコピーしたい

対象製品
BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520 / E520
BDにコピーしたい(高速ダビング)

次のページも参考にしてください。

BDには、録画した画質のまま高速ダビングできます。

  1. 録画時のモードのままBDにダビングする。

    ダビングモードを変更してダビングすると、ダビングする映像の長さ(または再生時間)と同じくらいの時間がかかり、画質は落ちます。

高速ダビング中に他の操作をするには

ダビング進捗画面で[閉じる]>[はい]を選び、《決定》ボタンを押します。

タイトルダビング画面

ダビング所要時間が長くなりますのでご注意ください。

ダビング進捗画面に戻るには、《録画リスト》ボタンを押します。映像(タイトル)を選び、《オプション》ボタンを押します。[ダビング進行状況]を選び、《決定》ボタンを押してください。

または、ホームメニュー>[ビデオ]>[タイトルダビング]>[ディスクダビング]>[HDD→BD/DVDダビング]を選び、《決定》ボタンを押してください。

オプション画面

高画質で長時間の容量が大きい映像(タイトル)を分割せず1枚のディスクにおさめたい場合は、以下のページをご覧ください。

DVDにコピーしたい

DVDには、録画した画質のまま高速ダビングできません。
必ず、ダビングモードの変更が必要となります。ダビングにはダビングする映像の長さ(または再生時間)と同じくらいの時間がかかりますので、ご注意ください。

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)