録画する

スカパー!やCATVの番組を録画したい

対象機種
BDZ-ET2200 / ET1200 / EW1200 / EW520 / E520
はじめに

ご利用の環境によって接続や録画方法が異なります。以下からご利用の環境を選んでください。

LANケーブルによる録画
スカパー!プレミアムサービス
スカパー!プレミアムサービスのチューナーと本機をLANケーブルで接続して録画します。デジタル放送を、そのままの画質(高画質)で録画できます。
接続イメージ
詳しくはこちら
ケーブルテレビ
ケーブルテレビのチューナーと本機をLANケーブルで接続して録画します。デジタル放送を、そのままの画質(高画質)で録画できます。
接続イメージ
詳しくはこちら
映像・音声ケーブルによる録画
スカパー!やケーブルテレビ
スカパー! やケーブルテレビのチューナーから本機のアナログ入力に接続して録画します。標準画質での録画になります。
接続イメージ
映像・音声ケーブルでの録画
(外部入力録画)
  • CATVチューナーの仕様を確認するには、CATVチューナー付属の取扱説明書をご覧になるか、ご利用のCATV局にお問い合わせください。
  • CATVを録画する場合の接続方法については、ご利用のCATV局にお問い合わせください。

映像・音声ケーブルでの録画 (外部入力録画)

あらかじめ、次のことをしてください。

デジタルCS放送や、CATV局のBS/110度CSデジタル放送、有料チャンネルなどの番組を録画する場合、本機とCATVチューナーをつなぎ、日時指定予約を使って録画予約します。

  1. CATVチューナーの映像を表示する。

    1. 本機のリモコンの《入力切換》ボタンをくり返し押してCATVチューナーの映像を表示する。

  2. CATVチューナーの録画予約を設定する。

    CATVチューナーの取扱説明書をご覧になり、録画したい日時、チャンネルで録画予約を設定してください。

  3. 本機で日時指定予約の条件を設定する。

    1. 日時指定予約の録画予約設定画面で[CH]を[入力]にする。

    録画予約設定画面

  4. 録画予約する。

    1. [予約確定]を選び、《決定》ボタンを押す。

    録画予約設定画面

ご注意

  • AVマウスでの録画には対応していません。
  • BDZ-ET2200/ET1200をお使いの場合、外部入力録画はチューナーA/Bでのみ対応するため、チューナーA/B側で2番組録画中には、外部入力録画ができません。 詳しくは、下記ページををご覧ください。

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)