映像

映像が出ない、乱れる。

  • 初めに「動作または動作音はするが、テレビに映像が表示されない」を確認してください。
  • テレビの入力が本機に切り換わっているか確認してください。
  • HDMIケーブルがしっかり差し込まれていない可能性があります。本機とテレビのHDMIケーブルを差し直してください。
  • ハイスピードタイプのHDMIケーブルをお使いください。
  • HDMI変換器を利用してHDMI端子のないテレビと接続した場合、音声や映像が乱れることがあります。ソニーは動作を保証するものではありません。
  • 映像がぼやける場合は、ホームメニュー>[設定/お知らせ]>[詳細設定]>[映像設定]>[HDMI出力解像度設定]の設定を変更してください。
  • 放送中の画質に比べて録画したタイトルやディスク再生の画面が暗く見える場合は画質調整を試してください。それでも改善しないときは、テレビの画質調整を試してください。
  • テレビとの間にAVアンプや変換機など他の機器をつないでいる場合は、直接つないでみてください。
  • 次の場合には映像/音声が一瞬途切れたり、映像が乱れたりすることがあります。
    • 2層以上のBD/DVDを再生する場合、レイヤー(層)が切り換わるとき。
    • DVD再生時などでプログレッシブ映像に切り換わるとき。
    • 24p True Cinemaに対応したBD-ROMの再生をするとき。
  • ホームサーバー機能を無線LANでお使いのときは、有線LANに切り換えてみてください。
  • 放送受信状態やハードディスクの特性上、ごくまれに発生することがあります。複数回発生する場合は、ソニーの相談窓口へお問い合わせください。
  • アンテナケーブルが正しく接続されていない状態で、かんたん初期設定を行うと、電源を入れたときにBS101の放送局が表示されます。アンテナケーブルの差し間違いやゆるみがないか確認してください。正しく接続したあと、かんたん初期設定をやり直してください。