Android TV™ / Google TV™ ネットワークサービス
ブラビアをインターネット回線に接続すると、インターネット上のネット動画やさまざまなサービスを楽しむことができます。
インターネットに接続する
ブラビアに内蔵している無線LAN機能を使って、無線(Wi-Fi)接続する方法、または有線(LANケーブル)を使って接続する方法があります。
接続と設定方法について詳しくは以下のページをご覧ください。

ネット動画などのアプリを楽しむ
ブラビアのホームメニューにあるアプリや、リモコンの「Google アシスタント」ボタンを押しながら音声で検索してアプリを探したり、[Google Play ストア]から新しいアプリや好みのアプリをインストールして楽しみことができます。

目次
対応しているアプリ
ブラビアをインターネットに接続いただくと、プリインストールされているアプリやGoogle Play ストア/(Play ストア)からダウンロードできるアプリがご利用いただけます。
参考情報
各アプリが配信しているコンテンツなどは、以下のページをご覧ください。
Android TV搭載ブラビアで楽しめる豊富なアプリ情報
アプリをインストールする
アプリをインストールするには、Google アカウントが必要です。
詳しくは、以下のページをご覧ください。
アプリのインストール方法は、お使いのモデルにより異なります。
リモコンの「ホーム」ボタンを押し、表示される画面をご確認ください。
アプリのアンインストール(削除)をしたいときは
以下のQ&Aをご覧ください。
アプリを削除する/アンインストールする方法( Android TV / Google TV )
アプリ(サービス)の始め方
代表的なアプリ(サービス)の始め方を案内しています。
ホーム画面のアプリの並び順を変更する
ホーム画面に表示されているアプリの並びは変更することができます。
-
アプリを選んで、リモコンの「決定」ボタンを長押しすると、メニューが表示されます。
[移動]を選び、「決定」ボタンを押します。
* 機種によりメニューの表示に違いがあります。リモコンの◀▶ボタンで、アプリを好きな場所へ移動し、「決定」ボタンを押します。
* 機種によりホーム画面の表示に違いあります。続けて他のアプリを移動したいときは・・
Google TV™(A95K/A90K/A80K/X95K/X90K/X85K/X80K/X80WK シリーズ、A90J/A80J/X95J/X90J/X85J/X80J シリーズ)の場合
アプリ列の上に、「アプリを整理できます」の表示がでているときは、アプリを選んで、「決定」ボタンを押し、◀▶ボタンで移動できます。
移動を終了するときは、「戻る」ボタンを押します。上記以外のモデルの場合
続けてアプリを移動するときも、アプリを選んで、「決定」ボタンを長押しして、表示されたメニューから[移動]を選び、◀▶ボタンで移動できます。
関連情報
- アプリのキャンペーン情報は、以下のページをご覧ください。
商品情報・ストア > テレビブラビア > キャンペーン情報 - ご使用のテレビがアプリに対応していない(搭載されていない)アプリを見るには、以下のページをご覧ください。
テレビが対応していない動画サービスなどを見る方法(Prime Video(Amazon ビデオ)、YouTube™、Netflix、U-NEXT(ユーネクスト)など)
- * Amazon、Alexa および関連するロゴは、Amazon.com, Inc.またはその関連会社の商標です。
- * YouTube、Android TV、Google Pay、Google TV およびその他のマークは Google LLC の商標です。