My Sonyは、ソニー製品や関連サービスをもっと楽しく便利にご利用いただくためのサービスアカウントです。
My Sonyに登録したサインインID(Eメールアドレス)で、ソニー製品をより豊かにお楽しみいただくためのアプリやサービスを使えたり、もっと活用したいときに役立つ情報を知ることができたり、製品にトラブルがあるなど何かを解決したいときにサポートを受けることができたりと、さまざまなメニューをご利用いただけます。
※ My Sonyはソニーアカウントの認証を利用しています。ソニーグループ各社のサービスですでにソニーアカウントをお持ちの場合は、そのサインインIDとパスワードでMy Sonyのサービスにサインインできます
My Sonyではソニー製品や製品に関連するさまざまなサービスをご利用になれます。個別に利用登録が必要なサービスは、初回のサインイン時に登録の手続きをかんたんにおこなうことができます。
※ My SonyとTV/オーディオ機器向けクラウドサービス (Sound Connect, BRAVIA Connect 等)、Creators’ Cloudは、それぞれ別のサービス・アカウントでしたが、2025年6月より、順次My Sonyとして統合しました
※ 各サービスで異なるサインインIDを利用している場合、それぞれのサービスで従来どおりのサインインIDでご利用になれます
My Sonyは、ソニー製品や関連サービスのサービスアカウントです。
My Sonyはソニーアカウントの認証を利用していますので、My Sony以外でソニーアカウントの認証を利用しているソニーグループ各社のサービスと、共通のサインインIDとパスワードでご利用になれます。
<ソニーアカウントの認証を利用している主なサービスアカウント>
・My Sony
・PlayStation Network
など
My Sonyに登録するとMy Sony マイページをご利用いただけます。
マイページには、ソニー製品や関連サービスを楽しく便利にご利用いただくためのさまざまなメニューがあります。
A: 変わりません。現在登録中のサービスでご利用のサインインID(メールアドレス)とパスワードがそのままご利用いただけます。
A: 各サービスで異なるサインインIDを利用している場合、それぞれのサービスで従来どおりのサインインIDとパスワードでご利用になれます。My Sonyへのご登録は、使い分けているそれぞれのソニーアカウントごとに行っていただく必要があります。
A: こちらのサインインID共通化についてのよくあるご質問をご確認ください。
サインイン時に「サインインID(Eメールアドレス)の変更が必要です」と表示されたが、どうすればよいですか?
A: こちらのMy Sony Q&Aをご確認ください。
パスワードを忘れてしまった、またはアカウントがロックされている可能性があると表示される
A: ソニーアカウントへのサインイン時にMy Sonyへご登録いただいた後、My Sonyマイページの「お客様情報の確認・変更」から変更いただけます。
お客様情報の確認・変更