メインビジュアル メインビジュアル

My Sony で 

ソニー製品サービスを もっと楽しく便利に!

My Sonyは、ソニー製品や関連サービスをもっと楽しく便利にご利用いただくためのサービスアカウントです。

My Sonyに登録したサインインID(Eメールアドレス)で、ソニー製品をより豊かにお楽しみいただくためのアプリやサービスを使えたり、もっと活用したいときに役立つ情報を知ることができたり、製品にトラブルがあるなど何かを解決したいときにサポートを受けることができたりと、さまざまなメニューをご利用いただけます。

※ My Sonyはソニーアカウントの認証を利用しています。ソニーグループ各社のサービスですでにソニーアカウントをお持ちの場合は、そのサインインIDとパスワードでMy Sonyのサービスにサインインできます

My Sonyで利用できるサービス

My Sonyは、ソニーアカウントのサインインIDとパスワードを利用します

My Sonyは、ソニー製品や関連サービスのサービスアカウントです。
My Sonyはソニーアカウントの認証を利用していますので、My Sony以外でソニーアカウントの認証を利用しているソニーグループ各社のサービスと、共通のサインインIDとパスワードでご利用になれます。

<ソニーアカウントの認証を利用している主なサービスアカウント>

・My Sony
・PlayStation Network
など

よくあるご質問

すでに利用しているソニーアカウントのサインインIDとパスワードが変わりますか?

A: 変わりません。現在登録中のサービスでご利用のサインインID(メールアドレス)とパスワードがそのままご利用いただけます。

 

複数のメールアドレス(サインインID)でサービスを使い分けている場合はどうなりますか?

A: 各サービスで異なるサインインIDを利用している場合、それぞれのサービスで従来どおりのサインインIDとパスワードでご利用になれます。My Sonyへのご登録は、使い分けているそれぞれのソニーアカウントごとに行っていただく必要があります。

 

サインイン時に「サインインID(Eメールアドレス)の変更が必要です」と表示されたが、どうすればよいですか?

A: こちらのサインインID共通化についてのよくあるご質問をご確認ください。
サインイン時に「サインインID(Eメールアドレス)の変更が必要です」と表示されたが、どうすればよいですか?

 

パスワードを忘れてしまった

A: こちらのMy Sony Q&Aをご確認ください。
パスワードを忘れてしまった、またはアカウントがロックされている可能性があると表示される

 

サインインIDを変更したい

A: ソニーアカウントへのサインイン時にMy Sonyへご登録いただいた後、My Sonyマイページの「お客様情報の確認・変更」から変更いただけます。
お客様情報の確認・変更