商品情報・ストアソニーストアについて 特定商取引法(通信販売)に基づく表示

各種情報提供

特定商取引法(通信販売)に基づく表示

ソニーストアで取り扱う商品・サービスのうち、当社が販売者の商品・サービス(当社が提供するサービスに限る)について、「特定商取引に関する法律」第11条に基づき、次のとおり明示します。

販売業者・サービス提供業者

ソニーマーケティング株式会社

運営責任者

ソニーマーケティング株式会社
カスタマーマーケティング本部 本部長
坂本 裕司

所在地

〒108-0075 東京都港区港南1-7-1

問い合わせ先

ソニーストア お客様窓口
フリーダイヤル:0120-55-1174(通話料無料)
携帯電話・PHS・一部のIP電話からは:050-3754-9614(通話料有料)
受付時間:月〜金10:00〜18:00 土日祝10:00〜17:00(年末年始を除く)

メールによる問い合わせ

販売価格

商品・サービスのウェブページ上に掲載します。

商品代金・サービス料金以外に購入者が負担すべき金銭

商品代金・サービス料金の支払方法と支払時期

支払方法は、ソニーストアのウェブページ上での注文手続中に利用可能なものを画面に表示する方法、またはその他の方法により案内します。お客様は、各支払方法によって定まる支払時期までに支払うものとします。

商品のお届け時期・サービスの提供時期

ソニーストアのウェブサイト上に表示する等の方法により時期(期日、期間、要日程調整、目安等の場合も含む)を案内します。

商品の返品

受領した商品に不備・不具合等があるかないかに関係なく、次の(ア)から(カ)の全てを満たす場合に限り、お客様都合により返品できます。

  • 物品であること
  • 開封・開梱または使用していないこと
  • 受注生産商品または書籍でないこと
  • キズや破損が生じた商品でないこと(当社の責によるものは除く)
  • 到着後8日以内に当社が指定する方法で当社に連絡すること
  • その連絡日から数えて15日以内に、送料をお客様が負担のうえ、当社が指定する住所に返送すること

商品の不備・不具合等(契約内容不適合責任)に関する特約

当社から購入された商品につき不備・不具合等があった場合で、次の(ア)から(ウ)の全てを満たす場合、当社はその商品を交換します。ただし、当社において交換できない事情がある場合、お客様は、当該商品の返品・返金を当社に請求できるものとし、当社はそれに応じるものとします。

  • 物品であること
  • 商品到着後8日以内(メーカー保証等の保証サービスが付帯していない商品の場合は30日以内)に当社が指定する方法で当社にその不備・不具合等の内容を連絡すること
  • その連絡後、当社が指定する住所に速やかにその商品を返送すること(送料は当社が負担します)

当社から購入された商品・サービスの不備・不具合等について、その商品・サービス特有の条件(規約・約款の類を含む)において特に定める場合を除き、当社は上記に定める交換等以外の対応を行いません。なお、サービスに付帯してお届けした物品に問題があった場合には、適宜対応します。

申し込みの有効期限

一部の支払方法には申し込みに有効期限が設けられています。利用される支払方法に応じて、下記の該当箇所を確認ください。

動作環境

商品・サービス毎に必要に応じて動作環境を表示します。

電子メールで広告する場合のメールアドレス

info-store@jp.sony.com