• ページに関するアンケート
設定を変更する

かんたん初期設定をする

対象製品
BDZ-EX3000 / ET2000 / ET1000 / EW2000 / EW1000 / EW500 / E500
ご注意
  • かんたん初期設定は、購入直後再度初期設定を実行する場合にのみおこなってください。

  • かんたん初期設定をおこなうには、事前にブルーレイディスクレコーダーとデジタル放送のアンテナケーブルを接続する必要があります。 接続方法については以下をご覧ください。
  • 事前にB-CASカードを本機に挿入してください。

    B-CASカードの挿入

  • 本機とテレビの電源を入れ、テレビの画面を本機の映像に切り換えます。

    ※ あらかじめアンテナ線を接続してください。

    画面の切り換え方がわからない場合は、以下のページのSTEP 1 テレビの入力切替をしますをご覧ください。
かんたん初期設定をする

かんたん初期設定は、5分から10分程度で終了する簡単な設定です。

  1. 地上デジタル放送の受信設定をする

    進行ゲージ

    1. リモコンの「ホーム」ボタンを押します。

      [設定]から[かんたん設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

      かんたん設定

      [かんたん初期設定]を選び、「決定」ボタンを押します。

      かんたん初期設定

      かんたん初期設定を開始します。「決定」ボタンを押します。

      開始

      「決定」ボタンを押します。

      次へ

      [する]を選び、「決定」ボタンを押します。

      する

      下記の画面が表示された場合は、「決定」ボタンを押します。
      お住まいの地域の郵便番号を「数字」ボタンで入力し、「決定」ボタンを押します。
      設定が終わったら、「→」ボタンを押し、次の項目に進みます。

      郵便番号

      [チャンネルの設定]が自動的に始まります。しばらくお待ちください。

      [地上デジタル自動チャンネル設定結果]が表示されたら、「決定」ボタンを押します。

      次へ


    BS/CSデジタル放送の受信設定をする

    進行ゲージ

    1. ご使用のBS/CSデジタル放送の環境を選択肢の中から選び、「決定」ボタンを押します。

      BS/CSデジタル放送を視聴しない場合は、[どちらも利用しない]を選び、「決定」ボタンを押します。
      引き続き設定をおこなうため、リモコンの設定をするをご覧ください。

      BS/CSデジタル放送受信

      BS/CSデジタル放送のアンテナケーブルの接続確認が始まります。しばらくお待ちください。

      接続確認が終わったら、「決定」ボタンを押します。

      次へ


    リモコンの設定をする

    進行ゲージ

    1. ブルーレイディスクレコーダーのリモコンで、テレビを操作するための設定をおこないます。

      ソニー製テレビをご使用の場合
      [このまま次へ]を選び、「決定」ボタンを押します。
      引き続き設定をおこなうため、番組表データを取得するをご覧ください。

      このまま次へ

      他社製テレビをご使用の場合
      [メーカーを設定する]を選び、「決定」ボタンを押します。

      メーカーを設定する

      お使いのテレビのメーカーを選び、「決定」ボタンを押します。

      リモコン設定

      画面の説明にしたがい、リモコンの設定をします。設定が終わったら、「決定」ボタンを押します。

      次へ

      ※ 画像は、[ソニー]を選択した場合の表示です。


    番組表データを取得する

    進行ゲージ

    1. [取得する]を選び、「決定」ボタンを押します。

      取得する

      番組表データの取得が始まります。しばらくお待ちください。

      番組表データの取得が終わったら、「決定」ボタンを押します。

      次へ

      「決定」ボタンを押します。

      次へ

      インターネット接続やホームネットワークの構築をおこなう場合は、「はい」を選び、
      「決定」ボタンを押します。 設定をおこなわない場合は、「いいえ」を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ 「いいえ」を選んでも、本機で録画や再生はおこなえます。
      かんたんネットワーク設定をおこなう場合は、環境により本機とネットワーク機器(ルーターなど)
      との接続が必要です。

      いいえ

      さらに詳細な設定をおこなう場合は、[かんたん機能設定]を選び、「決定」ボタンを押します。
      設定をおこなわない場合は、「終了」を選び、「決定」ボタンを押します。

      ※ 「終了」を選んでも、本機で録画や再生はおこなえます。

      終了

このページでは基本的な操作案内をしていますが、何かお困りの場合や問題を解決したいときは 「解決!サポートガイド」 をご覧ください。 数クリックで知りたい情報に辿り着けます。

解決!サポートガイド お困りのときはここから

使いかたで困ったときに「質問」として書き込むと、詳しい人からの回答やアドバイスが得られる コミュニケーションの場:「OKBiz for Community Support」を紹介します。

OKWave/OKBiz for Community Support/ブルーレイディスクレコーダーに詳しいユーザーに聞いてみよう!(無料)